今年もいただきました!

甘々娘(かんかんむすめ)

image

息子が名古屋支店にいた頃

お付き合いのあった静岡の会社から

この時期、いつも送られてきます。

 

とうもろこしの他

鰻、ちりめん、新巻鮭と

いつも色んな物をくださるんだけど

正直、今後もう関りがないかも…なのに

頂いてていいのかな?と思うあせる

 

今まで頂いた物は私達で食べてたけど

(友達におすそ分けしたり)

昨年、息子から

 

S(孫ッチ)とうもろこし好きなんよね。

こっちに送ってニヤニヤ

 

えーっ

もうほとんど残ってないよ叫び

 

で、急いで違う物を買って

息子宅に送りました。

 

今年は何と

息子が帰ってきた当日に

甘々娘が届いたというびっくり

すごいタイミングですグッ

 

孫ッチ、目が釘付け…笑

image

 

最初は粒を外して食べさせてたけど

息子がかじらせると

image

上手に食べてるほんわか

 

1人でもムシャムシャと。

image

美味しそうに食べてたけど

食べ過ぎると消化が悪いかな?と思い

手を離した隙にサッと隠しましたあせる

 

翌日の朝はとうもろこしご飯。

image

 

ゆーきちに持って帰るか聞くと

 

すぐ食べれるように

茹でてくれたら持って帰るニヤリ

 

最近はレンジでチン

600Wで5~6分

image

 

下をカットし

ひげの部分を掴んで振ると

スポーンと中身が出てきます!

image

 

image

 

まだ半分以上残ってたので

近所の友達(ママ友Uポン)宅に。

 

Uポンの娘 Aチャンは

父が入院してた病院の看護師さん

最後の最後まで本当によくしてくれました。

 

お母さん(Uポン)にも

「父が本当にAチャンにはお世話になって…」

「ホント。Aチャン 仕事終わりに

ジイチャンの様子見に何回も行ってくれたとかで~」

と、よくよくお礼を…。

 

 

まだ数本 残ってたので

またまた、とうもろこしご飯

image

 

image

甘くて美味しい甘々娘。

来年も頂けるかな?('-'*)エヘ。←笑


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

甘いといえばもう1つ。

息子が帰ってきた日

「今、福岡出た~」と電話があり

その時、娘と私は買い物中

 

何か買っとく物ある?

 

白シャツがないけー買っといて!

 

サイズわからんのだけど。

 

適当でいいよ~

 

ワイシャツ、適当に…って

難しくないですか?( ̄_ ̄ i)

 

あっ パンツと中に着るTシャツも。

急いでたから

着替え入れるの忘れた(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

 

真顔むかっ

 

そういえば、

黒のネクタイもないかも。

ハンカチも…

 

社会人なんだから

いつ何があってもいいように

一通り買い揃えときなさいて言ったよね?

就職してこの10年、何してたの?真顔

 

何もない時に買いに行こうってならんし。

って事で、数珠もないかも?

 

(-""-;)ムム

 

文句を言っても仕方ない。

時間もなかったので

娘と分かれて探す事に。

 

私はシャツとネクタイ

娘はTシャツとパンツを。

 

自分の買い物が終わって

娘の所に行くと

 

これとこれ、どっちがいいと思う?

 

そんな高いの買わなくていいってーおいで

こっちの2~3枚セットのヤツで十分よ。

 

ダメダメパー

ゆーきちが汗かいて

ムレたらかわいそうじゃんぶー

 

相変わらず、

ゆーきちに甘いぶうちゃんです。

 

 

結局、何やかんや買って15,000円位。

これはキッチリゆーきちに請求したけど。

 

数珠は買いに行く時間がなく

父が使ってた物を借りる事に。

 

俺、この数珠もらっていい?

ジイチャンの形見だと思って大事にするけー

 

母は

 

全然かまわないけど

それは古いし、高価な物でもないし。

自分で気に入ったのを買った方が~…

 

と言ったけど

 

これがいい!

ジイチャンがずっと使ってた物だし

形見として大事にするね。

 

って事で、父の数珠

ゆーきちが受け継ぎました。

「大事にするね」って何回も言いながら

うちに置いて帰ってるんですけどー!!

 

 

それにしてもぶうちゃん

いつもゆーきちに対して甘いなーって思う。

けど、ぶーちゃんいわく

 

ゆーきちはたまこに甘い!

たまこが何しても文句言わんし

ぶうよりたまこに優しいし。

 

そりゃまぁ… 

私は親だからねー(* ̄∇ ̄*)

でもそれ以上に甘いのは

Sクン(孫ッチ)に対してじゃない?

ゆーきちがあんなに甘々な親に

なるとは思ってなかったわー

 

子供に接するゆーきち見てたら

デレデレ ←こんな感じでいつもデレデレです。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

今週は土日休み。

日曜はイメチェンしたく美容院へ。

…って言いながらやっぱり冒険できず

「いつも通りで…」になるかな?!

 

 

一週間 お疲れさまでした。

皆様も良い週末を~(。・∀・。)ノ