父の入院等で色々あり、

気持ちが落ち着かない様子の母。

 

先週は姉と少し言い合いになったらしく…

電話で愚痴等を聞いてたら突然泣き出すし。

 

お母さんも大変なのわかるけど…

何か美味しい物でも食べに行く?

食欲ないかもしれんけど。

 

私はどんな時でも食欲だけはあるよ。

 

母と私、やっぱり親子だわ!笑

 

 

ホットカモでまったり入浴〜

その後、娘も合流して 3人で東屋へ。

 

娘は海の幸フライ

image

 

私はここに来たら必ずコレ!

 

ステーキど~ん

母も同じくステーキ丼を

多いわ~って言いながらしっかり完食。

 

 

母が払おうとしたので

「お母さん、ここは私がパー

 

さっきの入浴料も出してもらったし

ここは私が払うよ。

 

いいってー!

 

と言うとあっさりお財布引っ込める母。

うん。こういう所も私達親子そっくり指差し

 

支払い、私が

っていうより、ゆーきちがね…

 

実は前日、息子とこんな会話しました。

 

毎月送ってくれてるお金の話になり

一部を父の口座に

残りをゆーきち名義で貯金してるって言うと

 

使ってもらうために送ってるのに!

ってか、何で俺の名義?

 

でもたまにだけど

そこからおろして使わせてもらってるよ。

ジイチャンやママの誕生日とか敬老の日とか。

今度Rチャン(息子の親友)と

ご飯食べにいくじゃん?

それもそこから… でいいよね?

 

おう! ええでー

Rによろしく言っといて。

ってか、ママもたまにはメシ連れてっちゃって。

ジイチャンの事で色々大変だと思うし。

 

…ってゆーきちが言ってた~ って言うと

母、ちょっと泣いてました。

(最近、涙もろいです)

 

 

先日、父に面会に行ったけど

会えずに帰った日

Nチャンから孫ッチの動画が送られてきて

笑わせてもらいました。

 

今日、父の面会に行ったりして

少し気持ちが沈んでたけど

孫ッチの可愛い元気な姿見たら

明るい気持ちになったわ。

子供のパワーって大きいね。

ありがとう!

 

って返信したら

またたくさん送ってくれましたうさぎのぬいぐるみ

 

image

image

 

母にも見せたら

「可愛いねーデレデレ」と笑顔に。

 

でも何だかんだ言いながら

母の目線は曾孫じゃなく

やっぱりゆーきちで

 

この子、ちょっと痩せたんじゃない?

ちゃんと食べようるんかしら?


やたらと心配してました。

 

 ✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


昨日、近所に住む友達宅でお茶してたら

突然 胃が痛くなり、

何とか家に帰ったけど吐き気も。


空腹時にコーヒー飲んだから? ←関係ない?


横になり、姉や彼と電話で話してたけど痛くて痛くて…


21時まで仕事だった娘に

「帰りに薬買ってきてお願い」とお願いしたら




のどのつかえ感?

これ、何か違わない?


でも店員さんに聞いたらコレすすめてきたよぶー

胃の痛みに嘔吐ってちゃんと言ったし。


栄養ドリンクも一緒に買ってきてくれました。


娘が帰ってきた時には痛みもおさまり

食欲も出てきたので雑炊を作って食べたけど。


痛みは1時間ほどで嘘のようになくなりました。

いったい何だったのー?叫び


やらなきゃいけない事がたくさんあり

あれこれ考え込んだりもしちゃいます。

やっぱりストレスかな?


やっぱり元気が一番ですね✧*