エキエに4月7日にオープンした

「木と風と。」 に行ってきました。

 

こちらはメープルもみじフィナンシェでお馴染みの

楓乃樹さんが手掛けるカフェ。

お店でフィナンシェやラングドシャ

メープルサンドも食べれるみたいです。


だけど、今回はこちら!

オープンから3日間

メープルタフィ380円が半額だったのでピンク音符

 

 

店内はカウンターとテーブルが3つ

すぐ満席になります。

 

…が、運よくテーブル席があいたので

店内でいただく事に。

 

前に北九州に行った時に食べたクロッフル

美味しかったからまた食べたいなーって。

こちらのお店にもクロッフルがあると聞いて

楽しみにしてました。

 

外はサクッと 中はもっちり
美味しいー♡
 
メープルタフィはテイクアウト。
…って言いながら
結局、店内で食べました!笑
 
 

他の方も書かれてたけど

テイクアウト+50円。

この小さなメープルタフィ2個に

この紙袋代が50円?! (;'∀')

「袋は要らない」はダメみたいです。

 

まぁ美味しかったからいっかー

でもやっぱり袋50円は高いような? ←しつこい?

 

 

楓乃樹さんのメープルもみじフィナンシェ

息子が職場へのお土産によく買って帰るけど

オススメです(o^-')b 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

父が今月初めに入院したけど

コロナの関係で面会禁止。

1週間ほど経った頃

面会できるようになったと聞き

翌日、仕事帰りに行ったんだけど

その日にまたコロナが出たとかで

面会できず…悲しい

 

諦めて帰ろうとしたところで

 

〇〇ママーヽ(*^^*)ノ

(〇〇=娘のあだ名)

 

振り向くと娘の友達 看護師のAチャン。

何ヶ月ぶりに会ったので

思わず抱きついちゃいました!
 

父が入院する度 

Aチャンにはホントお世話になってます。

 

今回は病棟が違うけど入院した事は知ってて

ずっと気にかけてくれてたようです。

 

早く面会できるようになったらいいね。

〇〇ママ、お父さん大好きだもんね。

元気出してね。

 

励ましてくれました。

ありがとう( ;∀;)

 

昨日、母から電話あり

もしかしたら面会できるかも?って。

少しでも会えたらいいな…。

 

 

子供の友達とは私も仲が良く

時々、ご飯食べに行ったりする子もいます。

 

一番仲良いのは、息子の親友Rチャン。

コロナでここ数年

ずっと会えずにいたんだけど

先月、久々に連絡取り合って近々会う事に。

 

ゆーきちに報告。

image

 

ゆーきちのオゴリでご飯行ってきます…笑