昨日、仕事中に母から電話。

 

最近、母から電話があると

ドキッとします。

 

大した事ない用の時は

「ホント人騒がせな…」

って言いながらもホッと一安心。

でも昨日の電話はあまり良くない用件でした悲しい

 

私、昔から泣き虫で

周りからよくからかわれてたけど

それは大人になっても変わらず

ゆーきちやぶうちゃんに笑われるほど。

 

けど、最近思ったんです。

いい歳して恥ずかしいなって。

なので、極力泣かない。

そう決めました。←遅いけど。。。


そういえば、離婚した時や

息子が大事故に遭った時

忙しさと気が張っていたので

ほとんど泣いた事なかった。

 

私が泣いても嘆いても

状況は変わらない。

それなら明るくいよう!

 

 

息子は私が孫ッチを見ると

元気になると思ってるから

よく写真等、送ってくれるけど

 

 

先月半ば、送られてきた動画

私が見るより先に見たぶうちゃん。

 

見て見て。

Sクン、前髪バッサリ切ってるよー

 

どれどれ?

 

ポーンポーンポーン

 

 

髪型で見た目って変わるものです。

少し前、サラサラヘアで可愛かったのに

image

この髪、どしたの?滝汗

(いや、モチロン可愛いけど)

 

またゆーきちが適当に切ったんだわー

と思って聞いてみたら

image

 

息子は前髪切ってる事

気付いてなかったってあせる

(それもどーなの?)

 

 

Nチャンが切ったなら

この髪型もオシャレに見えてきました!笑

 

 

昨日Nチャンから送られてきたもの

髪のびるの早っ驚き

 

…の中の1枚の写真

どういう状況でこの姿なのか謎真顔

少し前、孫ッチが熱があったって言ってたから

温めてあげてるのか?

 

 

孫ッチも桜を見に行ったようです。

あれ? この靴…??
 
私があげた靴、履いてくれてるおねがい

と、ぶうちゃん喜んでました。

 

誕生日に靴とリュックあげたけど

使ってるの見た事なくて

「サイズ間違えたかな?

好みじゃなかった?」

ってチョット気にしてたんです。

 

良かった良かったニコニコ

 

 

引越しも無事済んだし

そろそろ荷物送ってもいいかな?

 

またひょっこり何か届くかも。

気長に待っててねーウインク

 

楽しみにしてますニコニコ

 

って事で、週末

Nチャンや孫ッチが好きそうな物

探しに行ってきます。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

昨日GWの予定を彼と話してたんだけど

「前半、どこか出かけようか?」って。

 

今年は長くて4/29~5/7かな?

(彼も私も暦通りだけど)

 

いつものように彼は

「ゆーきち達 優先でいいからね

滅多に会えないんだから」

って言ってくれるけど

それも申し訳なく思う。

 

遠距離になった今

彼とも滅多に会えないワケだし…。

 

「私は〇日いないから

その日は外して帰ってきてほしい」って

先にこっちから言ってみようかな?うーん

 

大型連休は楽しみでもあるけど

毎回スケジュール合わせたり

迎える側としての準備でバタバタしたり

チョット憂鬱でもあります。

 

でもやっぱり楽しみの方が勝るけど。

 

うまく調整しながらGW楽しみたいですハート