先月、仕事が忙しく

土日とも出勤した週末がありました。

 

土曜日 → 現地説明会の受付

日曜日 → 事務所でデータ入力

(日曜日は少し残業)

 

お給料日、楽しみにしてたら…

(休日出勤分がなぜか残業の項目に…)

 

おぉーッ拍手

頑張った甲斐がありました!

 

でも、元々その週は土曜は出勤日

休日出勤は日曜の1日だけ。

こんなに頂いちゃっていいんかな?うーん

 

いつも書いてるけど

うちの社長 ホントに優しい人です。

たまに人手が足りない時

誰かにバイトをお願いする事があり

息子も大学生の頃、数日バイトにきたけど

「社長優しいー」って。

バイト代もらって

「こんなに貰っていいの?びっくり

って喜んでもいました。

 

もしかしたら通常の土曜出勤も

受付で数時間 外に立ってた私を

かわいそうに思ってくれて

休日出勤扱いにしてくれたのかな?

(その日はホントに寒かったので)

 

 

 

早速 .娘にこの話をしたら

やったー! たまこのオゴリで

何か食べに行こうやーヽ(*^^*)ノ

 

で、「とんかつしなの」

 ぶうちゃん 定時で帰れたから

早い時間の夕飯です(18時頃)

 

 

 

 2人とも、小町御膳

 

海老フライ、イカフライ、

ヒレカツ、明太ロールカツ

明太ロールカツが美味しかった♡
家でも作ってみようかな?!

 

ここのプリン 人気です。

 

何回も食べてるけど

豚が描かれてる事に初めて気付いたびっくり

ごちそうさまでした♡
 

 

 

臨時収入があると

嬉しくて周りにおすそ分けしたくなります。

なので、ゆーきち達にも何か送ってあげよう!

ってなったワケです。

 

孫ッチは食べムラがあるって言ってたけど

1歳半ってどんな物が好きなんだろー?

Nチャンはチーズが好きなので

チーズ系のお菓子と紅茶を。

ゆーきちには… 駄菓子でいいかな?笑

 

 

そういえば、2月に50歳になった私。

節目という事で何かちゃんとした物を

プレゼントしたいというゆーきち。

 

あれから2ヶ月

なかなか決まりませんーあせる

 

 

欲しいといえば

冠婚葬祭用のパールネックレス

 

でもゆーきちがいくらの物を考えてるか

わからないから聞いてみました。

 

予算どのくらい?

 

俺、家のローンもあるし

あまりお金ないんよねニヤニヤ

 

じゃぁネックレスは無理だなと諦め…

 

電化製品で欲しい物があるんだけど。

5,000~10,000円位の。

 

はっ? 何言っとん?

記念すべき節目の誕生日よ?

電化製品は普段買えばいいじゃん。

もうちょい いいもん買えってー!

 

だから予算どのくらい?

 

俺、あまり金ない真顔

 

話が進まないー叫び

 

 

パールのネックレス

ネットで見ると

数千円~数万円とピンキリ。

(30万なんて物も)

 

どのくらいの物を買えばいいのか

サッパリわかりません。

 

悩んでるうちにどんどん時間が過ぎ

来年の誕生日がきちゃいそう汗

 

週末、ちょっと見に行ってきますピンク音符