姉と久々にランチ!

安佐南区の「La Fontana」へ。

 

このお店、彼と付き合い始めの頃に

ディナーでおじゃました事あります。

その後、行きたいと思いつつ

なかなか行く機会がなくあせる

気付いたら6年ぶりくらい?

 

店内はわりと広く、席もゆったり。

image

 

ランチメニュー

ケーキ&パスタのランチにしました。

 

パスタはこの中から選びます。

image

 

ケーキはショーケースから

モンブラン 最後の1つだし…。
でもピスタチオも美味しそう。
うーーーっ 悩む~笑い泣き

 

image

カリフラワーは食べれないから姉のお皿へ。

 

イカと梅肉の明太子和風ソース

image

 

海老とほうれん草のクリームソース

image

 

姉はてんとう虫がのったケーキ

image

 

私はモンブランとピスタチオで悩んだ結果

image

苺タルトにしました!笑

 

image

パスタもケーキも美味しかった♡

 

 

食べながら姉と両親の今後について。

一番気がかりなのは父の事。

 

2月以降、3回ほど父を病院に連れて行った。

今後もできるだけの事はしたいと思ってる。

病院の送迎で仕事を抜ける事

会社にも快くOKもらったし。

でも、兄や姉にも父が今どんな状態か

ちゃんと知っていてほしいと思う。

私1人に丸投げされるとしんどい。

それは体力的に…とかじゃなく気持ち的に。

父がどんどん病気も進んで弱っていく姿を

見たくない気持ちもわかる。

でも私1人が抱え込むのはしんどい悲しい

 

そんな話をすると

姉は私の言い分は当たり前だと言い

「兄妹のグループLINEを作ろっか」

 

父を病院に連れて行った日は

そこで私が報告すれば

兄と姉もリアルタイムで知る事ができる。

それもいいかなと。

 

 

お会計で、姉が私の分も払おうとしたので

 

えっ? 何で?

今日はYチャン(姉)の方が

おめでたい日なのにびっくり
 

この日、姪っ子(姉の娘)が入籍したんです。

結婚式は1年後らしいけど。

 

すると、姉

 

私は実家にはほとんど帰らないし

帰ったところでたまちゃんみたいに

親の事はそこまでできない。

たまちゃんに頼り切ってる事

悪いなって思ってるんよ。

だからせめてランチ代くらいは…

 

そんなつもりで私も話したんじゃないのにあせる

って言いながら

すぐお財布、引っ込める私でしたてへぺろ

 

 

その後、イオンモールに移動して

椅子に座ってお喋り。

 

姉夫婦の話

お互いの子供の話

私の恋愛事情ナドナド。

 

たまちゃんってホント元気よね。

 

うん。よく言われる!笑

けど、私も年齢的に

あちこちガタが出てくる年頃よ

 

いや、全然そんな事ないよ。

すごいわーびっくり

 

まぁ元気っちゃー元気かもしれんけど?!

 

いや、ホント尊敬する!

 

姉、やたらと私の事「元気元気」って

そればかり言ってました。

 

最後は下ネタばかりで

「私ら、こんなトコで何の話してるの?」

って大笑いし

「もうこんな時間?早く帰らなくっちゃ」

って急いで帰りました。

 

 

帰って姉にLINEでお礼を伝えて写真も送信。

 

この前、母が泊まりに来た時

昔のアルバムを見た話をして

あんな写真やこんな写真あるけど

Yチャン持ってる?覚えてる?って言うと

持ってないから送ってほしいって。

 

 

姉と私

よくお揃いの服を着てました。

「ニットのセットアップ

あれ好きだったなー♡」

 

これです。

子供会での集合写真。
みんな顔が変わってて
誰が誰かわからないー叫び
 

 

リーガロイヤルで皆で食事した時

(父の還暦祝い)

すごく嬉しそうです。

 

「もっと親との時間

大切にすればよかったね。」

と姉と話しました。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

やっと週末

皆様、良い週末を‪(。・∀・。)ノ