先日、華てまりへ。

 

何にしようかなー?!

 

友達は華てまり御膳

 

私はあら炊き定食にしました。

 

お店で食べるあら炊きって

味がしみてて美味しい♡

ご飯がメチャクチャすすみます…笑

 

自分が作る魚の煮付けって

何か味がパッとしないんですよね。

お店レベルのは無理だけど

もう少し煮付けを上手に作れるようになりたい。

 

 

追加で牡蠣フライも♡

ごちそうさまでした。
 

この時、3月初め。

そろそろマスクが個人の判断に…って頃。

 

マスク生活も3年。

長かったよね。

ストレス半端なかったわー

 

と、友達は言ってたけど

実は私、コロナ禍の3年

わりとノーマスクで過ごしてました。

 

…というのも、通勤は車だし

仕事中も事務所は社員さんと私2人だけ。

(喫煙者、非喫煙者で部屋を分けてるので)

 

20帖ほどの部屋で

もう一人の社員さんとは離れてるし

私は窓に向かって座っていて

目の前の窓をいつも少し開けてます。

そんな感じなのでマスクはほとんどせず。

 

仕事帰りに

スーパー行ったり病院行ったり

混雑してる場、公共の場ではマスク着用。

 

なのでコロナ以前~渦中

マスクは自己判断となった今も

そんなに生活スタイルは変わらず…です。

 

色んな方のブログを見てると

マスク絶対外したくないって人もいたり

今すぐにでも外したいって人もいたり。

 

「いつまでマスクしてるの?

バカじゃないの?」

ってマスク着用を否定してる人もチラホラ。

 

別にどっちでもよくない?って思う。

それこそ、個人の判断なんだから

マスクしたい人はすればいいし

外したい人は外せばいい。

でも、着用を求められてる場では従う。

…でいいんじゃないかと思います。

 

色んな事情で

マスクを外せない人もいるし。

 

 

マスク着けてても外してても

それぞれの行動、判断を否定せず

どっちでもいいじゃんねーってなれば

もっと楽に過ごせるのにな~

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

昨日の仕事は順調に進み

良い感じー!って思ってたら

15時過ぎて社長から

「広島行ってきてくれる?」

 

今からですか??びっくり

 

東広島・安芸バイパスが全線開通して

初めて通ってみました。

 

 

広島っていっても坂町だったので

海田でおりて呉方面に行くはずが

気付いたら広島市内叫び

 

Uターンして呉方面へ。

ナビ見て走ってたのに

途中、車線変更できず

違う道に進んだりあせる

 

坂で用事を済ませて帰ってたら

事故渋滞で30分動かず汗

 

疲れたー笑い泣き

けど、やっぱりバイパス開通して

すごく便利になりました。

道さえ間違わなければ…笑

 

 

今日もボチボチ頑張りましょーっ!