日曜日はママ友ちーちゃんとランチ。

 

ママ友っていっても

子供同士が仲が良かったのは

保育園~中学校まで。

 

出逢った当時、

ちーちゃん27歳で私23歳。

こんなに長いお付き合いになるとは

思ってもなかったです。

 

そんなちーちゃんの誕生日のお祝いで

昨年12月にオープンしたばかりの

ビストログリシーヌに行ってきました。

 

店内はテーブル2つにカウンターで全12席
(予約で満席でした)
 
 
メニューはこんな感じ
(画像お借りしました)
 
 
ステーキランチと悩みつつ
2人共、ビストロランチ

 

 

メインは牛肉の煮込み

 
やわらかい~デレデレ

 

 

 

 

お若いシェフ1人で全部されてるので

途中「お待たせして申し訳ないです」って。
帰る時も同じようにおっしゃられたけど
全然、待った感じもしなかったし
何より、ホントに美味しくて大満足でした。
 
こちらのお店、オススメです(o^-')b 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ちーちゃん、会って早々

 

たまちゃん 最近 彼とどう?

 

特に変わりないかな。

あっ でもまた遠距離になっちゃって。

今度は愛知なんよ。

 

そこからやたらと

恋愛事情を聞いてくるちーちゃん。

 

たまちゃん 

もし彼が一緒に来てって言ったらどうする?

 

ないないおいで

万が一、言われても行かないってー!

 

再婚とか考えてないの?

 

再婚かぁ… 今は考えてないかな?!

でも形に拘らず

ずっと一緒にいたいとは思ってるよ。

 

そっかぁ。

でも良かった。

たまちゃんがいなくなったら

寂しいなーって思って…

 

話を聞くと どうやら

ちーちゃんの身近なシンママさんが

彼氏と一緒に暮らす事になり

急に引越す事を知ってショックだったみたい。

 

なるほどー!

そりゃ寂しいね。ウンウン。

でも引っ越すっていっても遠くでもないし

会おうと思ったらすぐ会える距離。

その子も子供達も

皆が幸せになったらいいね♡

 

って言いながら

私も知ってる人だったから

内心 ビックリはしたんだけどハッ

 

人生って何が起こるか

わからないものだなーって思いました。

 

私も今は再婚しないっていっても

先でまた考え方も変わるかもしれない。

その相手は… 今の彼かもしれないし

全く別の人かもしれない。

ホント先の事はわからないです。

 

けど、私は広島から出て暮らす事はないかな。

 

 

…というのも、うちの子供達

高校を卒業した時

 

今までずっと1人で頑張ってくれてありがとー!

たまちゃんのおかげで

俺ら、ノビノビと暮らせたわ。

でも、そろそろ自分の幸せ考えて。

これからは好きなようにして。

再婚もしたかったらしていいよ。

 

って言ってくれたんだけど

その後の会話から言葉の端々に

「広島にいてほしい」

っていうのを感じます。

 

前にお付き合いしてた人とも

付き合って5年目から遠距離になり

(その時は 広島⇔熊本でした。)

私も熊本に住みたいなーって言ったら

「いいんじゃない?」とゆーきち。

そうは言いながらも

 

でももしそうなったら

俺はもう広島には帰らんけー

 

私がいなくても帰ればいいじゃん。

竹原の家(うちの実家)もあるし

友達だってたくさんいるし。

それにぶうちゃんもいるわけだし。

 

いや、たまちゃんが広島にいないなら

帰らんと思う。

 

…の後に言ったのが

 

家族バラバラになるって事じゃね真顔

 

叫び叫び叫び

 

この会話をした時から何年も経ち

息子も結婚したし

今はまた違う心境だとは思うけど。

 

でも私自身、やっぱり子供達が

いつでも帰れる家でありたいと思うから

今の場所に住み続けたい気持ちが強いです。

子供達も私も何だかんだいって

ここが大好きなんですよね。

(ここ=今住んでる地域)

 

そんな話をちーちゃんともしつつ

 

これからもずっとこうして

誕生日を祝っていけたらいいよね。

そのためにもお互い元気でいようね。

 

って言い合いました。