遠距離になり、

またしばらく会えなくなる私達。

「広島で過ごす最後の夜

どこかお出かけしたいなー」って言うと

 

じゃぁ あそこ行ってみる?

今から予約とれるかなー

 

と彼が提案してくれたのは

付き合って初めての誕生日のお祝いに

連れて行ってくれた「幟町茶寮」

 

この時のディナーがすごく美味しくて

また行きたいと思ってたけど

こちらのお店、日曜がお休みで

なかなか行けず…あせる

 

「予約とれたよー」って言われて

年末から楽しみにしてました♡

 

前回は2階の個室のテーブル席だったけど

今回は1階の横並びのカウンター席

 
こじんまりとした個室で落ち着きます。
 
料理が運ばれてくるまでに
「前に来た時はこんなだったね」って
ブログを一緒に見てたら…
 

 

「ゴチャゴチャうるさい」って

そんな事 思ってたの?笑

 

だってホントにうるさかったんだもんてへぺろ

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに全体的に撮るとこんな感じです。

 

 
食べる毎に顔を見合わせ
「美味しいねーニコニコ
って言い合ってました。

 

 

お店の雰囲気も

お店の方の気遣いもすばらしく

何度でも行きたいって思うお店です。

今度は娘とランチで行ってみようかな。

(モチロン、その際は割り勘で…笑)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

食事しながら

今後について2人で話しました。

 

愛知は息子が4年住んでたけど

1年間で広島に帰ってきたのは

①GW ②盆休み ③年末年始

④異動休暇 の計4回でした。

これでも周りからは

「ゆーきち、よく帰ってくるね」って

言われてたんだけど。

 

彼ともこれからは年に4回会えたらいい方?

そう考えると何か寂しいなーと…悲しい

 

でも彼はあくまでもポジティブ

 

愛知と広島なんか近いってー

今まで沖縄だったり石川だったり

もっと遠かったんよ?!

それでも月1で会ってきたし。

全然 大丈夫よ。

 

で、私も色々調べていくうちに

「愛知と広島って近いかも!」

そう思うようになりました。

 

沖縄にいた頃、

お互い行き来するのに飛行機で2時間。

福岡で会うのも飛行機で2時間。

(私は新幹線で1時間)

 

石川にいた頃は車で7~8時間。

新幹線と特急だと4時間。

 

…に比べると、

名古屋⇔広島は新幹線で2時間位。

間の神戸で待ち合わせると

お互い1時間チョットで会えます。

 

神戸ずっと行きたいと思ってたし

大阪で食べ歩きもしたいし

USJも2人で行きたいねーって。

モチロン、名古屋にも行きたいし!

 

 

息子に「今度、彼は愛知に~」って言うと

おっ いいじゃんー!

名古屋はうまいモンいっぱいあるし

うま屋もあるし ←笑

女の子は可愛いし。

 

ちょっと最後の一言

余計なんだけどー!

 

とりあえず、彼とは

月1で会うのを目標に。

でも仕事が忙しい時やしんどい時は

お互い無理せず…って話しました。

 

 

この翌日、彼は車で愛知入り。

9時にうちを出発。

途中、兵庫に入った辺り(11時)と

宝塚北SAで(12時過ぎ)連絡くれて

14時過ぎには「着いたよー」

 

早っ!!(゚ロ゚屮)屮

 

彼も「思ってたより近かったよ」って。

 

 

「次はどこで会う?」

「〇県だとあそこ行きたい」

遠距離も旅行気分を味わえて

楽しかったりしますピンク音符

 

…って、次に会うのは

彼が帰ってきてくれるので広島で。

いつものデートです…笑

 

 

 

今週は祝日もあり

一週間があっという間でした。

皆様も良い週末を。