1月7日は七草粥の日。

我が家はいつも七草雑炊です。

土曜日はお休みだったのでお昼に

無病息災を願いながらいただきました。

私も子供達も昔から七草粥 大好きです♡

年中食べたいくらい…笑


食べてたら玄関のチャイムがなり

出てみると自治会の役員さん。

コロナで今年もとんどがなくなったので

各家庭にお菓子を配られてるとか。

ご苦労様です!  (*・ω・)*_ _)ペコリ


ラスクだ! やったぁピンク音符

…と喜んでたら、その後ズドーンと凹む話魂


どうしても断れず、班長を引き受ける事に。

4月から1年間

あ~  憂鬱だ… (›´ω`‹ )トホホ


でも誰かがやらなきゃいけない訳だし

ご近所さんと仲良くなる良いきっかけになるかも。


私が今の家に引越してきたのは3年前。

コロナ禍で行事などは全部中止になり

2ヶ月に1回、団地の掃除で集まり、

挨拶はするものの

マスクをしてるから誰が誰かわからない。

3~4軒くらいしかお付き合いもなく

いまだにご近所にどんな方が住まわれてるか

私、ほとんど知らないんですよね。


班長をさせてもらう事で

せめて同じ班の方達の顔と名前くらい覚えたいし

少しでも仲良くなれたらいいな。


…って前向きに考えて

班長も楽しんでやろうと思ってたけど

早速「来月、新班長の集まりがあります」と連絡。

その日は私の誕生日

予定入ってるのに叫び


やっぱり (›´ω`‹ )トホホ です。


*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・


7日の夜は彼と思い出の場所でデート♡

幸せな夜を過ごしました。


翌朝、フレスコサンドでモーニング。



そして昨日、彼は次の赴任地へ。

私達、またまた遠距離になっちゃいましたー!笑い泣き


次の赴任先は愛知県

最初は遠くなるから嫌だな…って

マイナスにしか考えれなかったけど


愛知と広島の間には行きたい県ばかりだし

愛知は息子が4年いた所で大好きな県でもあるし

何より仲良しのブロ友さんもいる♡


色々考えるうちに

遠距離恋愛、しっかり楽しもうピンク音符って

思えるようになりました。


そうはいっても

やっぱり遠いな… 寂しいな…と

時には泣き言を言ってしまう時もあるかも。

そんな時は温かく見守っていただけたら嬉しいです。


って事で、今日から

愛知⇔広島の遠距離恋愛スタート!

楽しみながら頑張ります(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧