年明け早々、鼻水が…あせる

 

この3年、コロナ禍で

マスク、手洗いうがいをしてたからか

風邪ひとつひかなかったのに悲しい

 

…というのも

無駄に広い我が家のリビング

普段はこたつにファンヒーター

部屋の真ん中に石油ストーブ

上にはやかんを置いてるので

加湿もバッチリですOK

 

でも息子家族がいる間は

孫ッチが触ると危ないからと

ファンヒーターやストーブは使わず

エアコン、フル稼働~

でもエアコンだけじゃ

私はやっぱり寒かった…笑い泣き

 

熱は全くなし

のどの痛みもなく鼻水だけ。

食欲は普通にあります。

それでも、もしやコロナ?と思い

抗原検査したけど陰性でした。

 

 

彼が家に来てくれたけど

「疲れたーもう家事したくない~」

って言ってたら

家の事、セッセとしてくれました。

(私はずっとこたつでゴロゴロ)

 

 

近くに冷凍餃子の無人販売所があり

気になってたので

夕飯はそこの餃子を買ってきて…

 
 
色々焼いて食べました。
 
鯛のお刺身、美味しかった♡

 

洗い物もゴミ捨ても掃除も

全部してくれて

1日ゆっくりできたおかげで

翌日にはいつも以上に元気に。←笑

 

翌日の朝食は私が作りました。

(* ̄∇ ̄*)ドヤッ

北九州に行った時に買ってもらった

ミニヨンの食パンと揚子江の肉まん

(彼が食べる用に少し冷凍してた分)

 

元気になったものの

彼がいるとつい甘えちゃいます。

翌日の夕飯も彼にお任せ。

 

ラーメン食べたいなー

 

じゃぁ食べに行く?

 

家で食べたい。

塩ラーメンがいいな。

炒飯と餃子も…

 

餃子は昨日食べたし

あっ 手羽先餃子作ってみようかな?

 

手羽先餃子いいねー

食べてみたいヽ(*^^*)ノ

 

image

 

image

チョット失敗したかも?って言ってたけど

すごく美味しかったです!

 

 

SMAPのらいおんハートの歌詞に

「君はいつも僕の薬箱さ~♪」ってあるけど

私も同じように思う。

 

彼と一緒にいると元気もらえるし

ちょっとしんどいなーって時も

会うと途端に元気に。

これ、ホント不思議なんだけど。

 

元々、私は喉が弱く

昔から扁桃炎になったり

風邪を拗らせて

咳がいつまでも続いたりしてたのが

彼と付き合ってからなくなりました。

 

彼も私といると元気になるって

よく言ってくれます。

お互いがお互いの薬箱って事で…OK

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

先月、思いがけず

ボーナスたくさんいただいたので

お財布の紐ゆるみっぱなし。

 

今月のカード明細を見て

ヾ(;゚皿゚)ノヒィィィ

 

おまけに電気代(12/2~1/4)

ひゃぁぁぁ~叫び

初の2万超えです。

 

年末年始も仕方ないとはいえ

お金がとぶように出て行き…

少し金銭感覚

おかしくなってるような(;'∀')

 

この最近、ちょっと自分へのご褒美

多すぎた感も。

 

2月末には車の保険

春には固定資産税

大丈夫か?! 私…あせる

 

今日からチョット節約 心がけよう!