この週末、彼は休みなしだったので

会わない予定だったけど

先週から拗れまくってた私達。

ちゃんと話し合いたくて

急遽、会いに行ってきました。

 

バックナンバーを聴きながら

彼の元に向かいました。

付き合い始めた頃によく聴いてて

特にこのDVDは色んな想い出があります。

 

ケンカした時、決まって聴いてた「花束」

僕は何回だって何十回だって
君と抱き合って手を繋いでキスをして
甘い甘いこの気持ちを二人が忘れなければ
何も問題はないじゃない
ケンカもするんだろうけど
それなら何回だって何十回だって
謝るし感謝の言葉もきっと忘れないから
君とならどんな朝も夜も夕方だって
笑い合って生きていけるんじゃないかと思うんだよ

 

どんな事があっても

やっぱり彼とは続いていくのかも?

今まで色んな事、たくさんあったけど

それなりに乗り越えてきたし。

この歌を聴いてると

お互いを想う気持ちを忘れなければ

何も問題ない…ような気もしてきました。

 

たまに気まずくなる事あっても

会えばすぐ元通りになります。

 

この日もいつも通りの優しい彼でした。

なので、私もいつも通りに過ごし…

 

夜ご飯は洋食のお店「リヨン」へ

 

彼は芝海老のクリームコロッケと

チキンカツレツのセット

 
どちらも一口もらったけど美味しかった。
洋食屋さんのクリームコロッケ好き♡
 
私はポークカツレツのセット
車の中でレモンケーキ食べたので ←ナイショ
彼に半分食べてもらいました。
真ん中部分を残してたら
「端っこでいいのに」と彼。
 
何回も言うけど、私は端っこが好きなの!
 
皆で巻き寿司やカステラなど食べる時も
私は端っこを選びます。
前に端っこ好きな事をブログに書いたら
何人かの方が「私もー」って。
端っこ好きな人、
意外に多いですよね?('-'*)
 
食後にコーヒーと紅茶
ごちそうさまでした!
 

…の後は、倉敷みらい公園へ。

(三井アウトレットパークの所です)

 
 
 
 
これまた、いつも通り
手を繋いで歩きました。
 
別れ話も出てるのに
いつもと何ら変わらない私達。
 
「スイーツ食べてないね」って事で
お店を探したけど遅い時間だし
コンビニで買って帰りました。

「一口食べる?」と彼が

エクレアを渡してくれたけど

 

私、端っこ好きって言ったけど

エクレアは真ん中が好きなんよぶー

 

何それ?笑

 

と笑いながらも真ん中をくれました。

 

 

ここで、今後について話し合い。

 

先週、彼から今後の仕事について話を聞き、

また遠い場所に行ってしまう事を知り

「応援はする! けど、私達

続けていくのは難しいと思う」

と、咄嗟に言ってしまった私。

 

離れてしまう寂しさもあるけど

また遠くに行ってしまう事

何で真っ先に私に言ってくれなかったの?

っていう不満もありました。

 

彼は「ハッキリ決まったら言うつもりだった」って。

 

決まってから言ったんじゃ遅いわ!

私だって心づもりがある。

急に言われても…悲しい

 

 

4年前に沖縄に行く事が決まった時

一旦、別れを決めたものの

「好きな気持ちがあるうちは頑張ろう」となり

結局、別れず続ける事に。

意外にも沖縄⇔広島での遠距離は楽しかったです。

 

彼が広島に帰る。

私が沖縄に行く。

中間(?)の福岡で会う。

このローテーションで毎月会えたし

2年間、ホント楽しかったピンク音符

 

その後、石川県⇔広島での遠距離1年。

 

彼が広島に帰る。

私が石川に行く。

間の京都で会う。

そんな感じでまた1年楽しく過ごし…

 

遠距離でも毎月会えてたし

連絡もマメにくれるし

寂しさは全く感じる事なかったです。

 

この1年ほどは愛媛や岡山だったから

毎週のように会ってました。

だからかな?

また遠距離になると思うと

楽しさより寂しさの方が大きく

どうしても前向きに考える事ができなくて。

 

 

でもしばらく(といっても2~3日?)

連絡を取らず、冷静に考えると

彼の気持ちも理解できるし

私も応援したい気持ちもあるし

彼の一番の理解者でありたい思いも強く…

 

 

この日、彼としっかり話し、

嘆いたって仕方ない。

彼とだったら何とかなる。

何とでもなる。

遠距離をまた楽しもう!

そう思えるようになりました。

 

って事で、

また年明けたら遠距離になる私達。

見守っていただけたらと思います乙女のトキメキ