いつも予約せずにふらっと訪れては
「満席」で諦め…を繰り返してたけど
今回は友達が「どうしても行きたい」って。
なので、予約して行きました。
 
チョットわかりにくい住宅街の中にある「みその庵」
 

 

友達→みその御膳

(山賊焼き、山賊むすび、鴨肉うどん)

 

 

 
このおにぎり 少し残して
最後にだし茶漬けとして食べます。

 

私は牛ホルモン丼セット

うどん→釜玉に変更

 

ホルモンがぷりぷりで美味しかった♡
 
 
友達Fチャンは20代半ばで離婚。
その後、再婚はせず
大好きなアーティストのライブに行ったり
旅行を楽しんだりと
独身生活を謳歌してますピンク音符
 
少し前も急に思い立って
1人でふら~っと沖縄行ってきたって。
行動力がすばらしい拍手
 
 
そんなFチャンから
 
時が経つのは早いね。
あのゆーきちがお父さんっていうのも
たまちゃんがオバアチャンっていうのも
何かいまだに信じれんわー
孫って可愛い?
今は孫が生き甲斐の生活?
 
孫は可愛いけど
でも生き甲斐… ではないかな?うーん
 
そこで私が憧れてる女性Oさんの話に。
 
Oさんは以前の職場の上司。
(流通センターの営業事務)
今は年賀状だけのお付き合いだけど
たまにバッタリ会う事も。

一緒に仕事してた時
毎日、遅くまで残業されてたけど
常に笑顔で誰に対しても優しく
私に営業事務の仕事を
一から教えてくれた方でした。
 
休日に単身赴任してる主人の所に
会いに行くのが何より楽しみなのよニコニコ
 
単身赴任されてた御主人とは
すごく仲が良かったけど
数年前、御主人が亡くなられ…
その後、娘さん2人共が結婚されて
今は大きな家にOさんは一人暮らし。
 
定年退職された後
全く今までとは違う職に就かれたとかで
相変わらず忙しくされてるようです。
 
この前、お会いした時も
「仕事帰りにジムに行って
泳いできたのよーニコニコ」って。
 
私に孫が生まれた事を知ったOさん。
 
孫は可愛いでしょ?
私もメロメロよ♥︎︎
でも「孫は来てよし帰ってよし」ね。
長くいたら疲れるし
近くにいて頼られ過ぎるのもね。
本当に困った時は助けるけど
私は自分の生活を大事にしたい。
 
私も子供や孫は可愛いし大好きだけど
Oさんのように自分の生活を楽しみたい。
 
そんな話をFチャンにすると
「Oさんらしいなー」って言ってました。
 
FチャンもOさんに仕事を教わり
何年か一緒に仕事してたんです。
 
あの頃、ホント忙しい毎日だったけど
仕事はすごく楽しかった。
 
事務所内の人だけじゃなく
倉庫内のパートさん達や
当時、お世話になってた配送業者さん達
今も仲良くさせてもらってます。
 
ここしばらく会ってない人もいるけど
今年は皆で集まりたいねって
Fチャンとも話しました。
叶うといいなピンク音符