先週土曜日は病院へ。
娘もその近くの歯医者さんに。
「終わったら待合せてランチでも~」
って約束してました。
 
11時過ぎに「終わったよ」と娘からLINE
でも私の方がなかなか終わらなくてあせる
 
結局、1時間以上 待たせちゃいましたあせる
 
やっと終わったー!
どうする? 何が食べたい?
 
うーん。 お肉…?
 
でもぶうちゃん 
夜は友達とお肉食べに行くんでしょ?
私も今お昼たくさん食べたら夜は入らないかも。
 
この日、娘も私も夜は友達と約束がナイフとフォーク
 
じゃぁ軽くにする? 珈琲館とかコメダとかうーん
 
でもあの辺、混んでない?
もしかしたら私、夜がそっち系かも。
やっぱり家にあるもので簡単に食べる?
昼も夜も外食ってちょっと…
 
じゃぁぶうは冷凍庫のパスタでウインク
 
1時間も待ってくれてたのに
「ランチはまた今度」って言っても
嫌な顔1つしないぶうちゃん。
優しい子だー笑い泣き
(私なら絶対ムッとする…笑)
 
 
何か申し訳ないなーと思い
翌日の日曜日、仕切り直してランチピンク音符
 
 
久々に「東屋」へ。
ここに来ると食べたいメニューが多くて
毎回、何にするかメチャクチャ悩みますあせる
ちなみに前回はハンバーグ、唐揚げのセット。
娘はステーキ丼でした。
 
 
最近、ある事で悩んでた私。
ずっと娘が相談にのってくれてました。
毎日のように話を聞いてくれて
アドバイスもくれてありがたかった( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
 
 
…って事で、ぶうちゃんにはホントに感謝してる。
ありがとー♡
今日は好きな物食べてね。
あっ でも3000円以内にして。
 
たまこの奢り? やったぁーピンク音符
じゃぁこのステーキセットのお肉1.5倍でウシシ
 
定食、セット、御膳で小鉢などの内容が違います。
image
 
娘が頼んだのは定食 
お肉1.5倍でご飯は大盛り
 
 
ぶうちゃん よく食べるねーあせる
 
…っていう私はとんかつ定食。
 
 
たまこもよく食べる方だよおいでニヤニヤ
 
爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
その日の夜、友達と約束してたぶうちゃん。
 
ねーねー
この服にこのリュックって変じゃない?
 
と聞きにきた5分後、
 
時間、大丈夫なの?
早く出なさいよー 
 
うん。でもリュックがないんよあせる
さっきから探してるのにアセアセ
 
えっ? その背負ってるのは違うの?
 
びっくりびっくりびっくり
 
2人して爆笑爆  笑
 
 
娘に助けられてる事もたくさん。
そして、笑わせてもらう事もいっぱいピンク音符
一緒にいるとホント楽しいです。
 
 
そういえば、ゆーきちも前に言ってたなー。
何年か前のお正月、子供達が大喧嘩した時

うちの家はぶうちゃんで成り立っとるみたいなもんよ。

たまちゃんと俺だけだったらワヤよね(笑)

 

ゆーきちの言う通り!
うちの家は娘がいるからバランスがとれてる。
なくてはならない存在です。
 
「もうちょっとしっかりしてー」と思う事もあるけど
娘の良さは家族だけじゃなく
周りの友達もわかってくれてるし
今のまま、おっとり不思議なぶうちゃんでいてほしい( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
 
 
料理もチョコチョコと頑張ってます。
今週末は何か作ってくれるって。
楽しみにしとこー(*^m^*) ムフッ