先月、息子が帰省した時にくれたパスタソース。
 
image
 
お盆休み終盤、これを使って
ぶうちゃんがパスタを作ってくれました。
(買ってきた惣菜と残り物のかぼちゃと…)
 
image
 
炒めてあえるだけの簡単パスタ。
でも美味しかった~デレデレ
 
 
このお盆休み中、息子は帰省せず。
連絡も全くないまま
気付いたら、連休も終わってましたあせる
 
 
連休明けの月曜日
朝一でLINEするとすぐに既読。
 
 
返信は無かったけど
既読がついたって事は元気って事!
それなら良かった✧︎*。 って思ってたら
お昼休みに電話かかってきました。
 
ゆーきち 全然連絡ないけー
心配してたんよ。
変わりなく元気でやってるならいいけど。
 
いやいや、そっちこそ
「帰ってこんのん?」とか
全く聞いてこんかったじゃん。
 
連絡するのも気を遣うんだってあせる
家でNチャンと過ごしてる時だと
何か悪いかなって思ったりして。
だから最近、私、LINEも朝一にしてるでしょ?
あの時間帯だと職場よね?
 
今朝LINEきた時はまだ家で支度中だったよ。
ってか、気にせず連絡してくりゃいいじゃん。
ママ(うちの母)もたまちゃんも
俺が結婚した途端、全然してこんしぶー
 
そうは言っても
やっぱりかけづらいもんです汗
 
ぶうちゃんに彼氏ができた事を報告。
 
この前言ってたヤツか?
俺の嫌いな公務員じゃんえー
 
それ言いんさんなよー
僻みに聞こえるし…ニヤニヤおいで
 
また彼氏できた途端
家に帰ってこんとかいうパターン?
 
お盆休みは全然いなかったかなうーん
 
えっ? たまちゃん1人だったん?
 
でも寂しいとかはなかったよ。
今の家、快適だしピンク音符
 
…なら良かった。
またモメとったらどうしようかと思ったし。
ってか、俺に挨拶なし?
挨拶もできんような男だったら
俺、認めんけー真顔
 
出たーあせる
ゆーきちのメンドクサイとこ…。
ぶうちゃんに彼氏ができると
必ず最初に言うんです。
「俺、認めんけー」
 
挨拶がないとか言うけど
彼女のキョウダイに
イチイチ挨拶って普通しないと思うけど?!
やっぱり妹に彼氏できると面白くない?
 
面白くないとかじゃなくて心配なだけ。
アイツ、男見る目ないけーおいで
 
でも感じの良さそうな子よ。
 
たまちゃんはすぐ人を信用するじゃん。
誰の事も良い人よーって。
世の中、そんな良いヤツばっかりじゃないけ~
 
…っていってる息子も
私から見るとすぐ人を信用する子です。
こういうトコ、親子似てますあせる
今までもぶうちゃんが付き合った子に対して
最初反対してても実際に会うと
すぐ「いいヤツじゃん」ってなるし。
何だかんだ言いながらも最後は
 
ぶうちゃんにおめでとーって言っといて。
振られんようにガンバレ!とも言っといてウインク
 
って言ってました。
 
何歳になっても
妹を心配するゆーきちの気持ち
ありがたいなーとも思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
メンドクサイとこもあるけど…汗
 
 
そんなゆーきち。
お盆休みはほぼ仕事で
ゆっくりできたのは一日だけだったようです。
 
 
お米送ってー!って頼まれたので
9月初旬には新米を送れるよう手配しました。
私ができる事って何かを送ってあげる事くらい。
身体を大事にしつつ、
仕事頑張ってほしいなーって思います。