引越しで家の物を片付けてると

次から次へと懐かしい物がでてきます。

 

息子の勉強机を先に処分。

本人不在なので

要る物、要らない物は私の判断でOK

 
 
引き出しをあけると
 
これは記念に取っておこうかな。
 
 
image
 
これも懐かしい。
何て言うんだっけー?
ビービー弾??
息子が小学生の頃、流行ってました。
これはさすがにもういらないよね?うーん
 
 
書道の練習で書いたもの、
「あのねのうと」や日記帳。
 
読み返すとメッチャ笑えます。
特に家族ネタは面白いピンク音符
これは取っておきますウシシ
 
 
夏休みの自由研究で書いた
うちの実家のレポート。
 
 
今は物置になってる蔵。
 
蔵は祖母の部屋として使ってました。
ご飯できたよ~って呼びに行くの怖かったあせる
蔵の戸も怖いけど、
そこまで行く間の部屋が4つ。
真っ暗だったんです叫び
 
 
 
そして最後は…

 
ジイチャンまで古いものに入ってる…爆笑
今度、これ、父に見せてみようピンク音符
 
 
余談ですが、この写真
ところどころに…
 
昔から写りたがりなぶうちゃん…(((*≧艸≦)ププ
 
 
学生時代にもらった手紙やお祝いの封筒。
ゆーきち、こういうの わりととっておく子です。

父からゆーきちへ何かのお祝い?

「ぢぢいより」って…ゲラゲラ
 
 

良くも悪くも、

イチイチ連絡してこないゆーきち。

2週間近く、電話もLINEもなし。

先日、ボーナスが入ったって話は聞いたけど

その数日後、通帳を記入したら振込みがびっくり

 

 

「ボーナス分、振り込んでおいたよー」

…と、恩着せがましくいうワケでもなく

何も言わないトコが息子らしいなと乙女のトキメキ

ありがとう\( ˆ ˆ )/

(使いたくなる前にちゃんと貯金用口座に…)

 

 

そして、相変わらず

 

入金するのに手数料220円汗

手数料かからないようにって

いつも言ってるのにきかない子だなー( ˘•ω•˘ ).。oஇ

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

…ってここまで書いて保存してたけど
数日前、私から息子に電話を。
 

ナニナニ(゚Д゚≡゚Д゚)?  どしたん?!
 
三浦春馬…。
 
あ~っ   うんうん、あれね…
 
よく母がゆーきちの事
「1を聞いて10を知る子」って言うけど
察しがいいというか
少しの言葉で全体を理解するというか。
私がなぜ電話したか
色々言わなくてもわかってくれたようです。
でもそうじゃない時もあり…
 
あっ ゆーきち。
帰ってくる時~
 
わかっとるってーニヤリ
お土産、色々買って来て~じゃろ?
 
違うし! 
帰ってきた時
冷蔵庫はもう電源切ってるから
明太子とか買って帰らんといてねぶー
 
 
息子、今日帰ってくるって言ってたけど…。
最近、またコロナの感染者も増加。
車で帰ってきて、こっちではなるべく人に会わず。
いつもは家族で一回は飲みに行くけど今回はそれもなし。
でも元気な顔が見れて一緒にご飯食べれたら十分ピンク音符
いゃ、その前にホントに帰ってくるのか…キョロキョロ
 

天気予報とずっとにらめっこしてます。
コロコロ変わる予報に一喜一憂あせる
荷物運ぶ時は降らなければいいけど。
皆さん、雨が降らない事、祈っててください🙏
無事、引越し終わりますように。

そして、一足先に引越し終わったブロ友ちゃん。
お疲れさまでした♡
ゆっくりお風呂入って疲れをとってねウインク