毎年くるはずの人から年賀状がこないと

チョット心配になりますキョロキョロ

 

来たり来なかったりが、元姑さん。

こない年があったので

翌年出さなかったら向こうから届き、

慌てて出した事が…びっくり

それ以降はきてもこなくても

私からはとりあえず出してます。

病気が進行してないか心配でもあり…。

今年は無事にきました。

お元気そうで良かった(*^^*)

 

 

そんな中、楽しみにしてたけど

こなかった年賀状が…。

息子が書道でお世話になってたS先生です。

 

 

他の先生からは届いたけど

S先生だけこなかったので心配してました。

息子からも

「気になるけー様子見に行ってみて。」

と言われたけど

気になりつつもなかなか行けず。


 

先週、やっとの事で

先生の自宅を訪ねてみました。

入院でもされてたら…と思ってたけど

お元気そうなS先生の姿。

良かった笑い泣き

 

年賀状がこなかったから心配で心配で…

息子も気になるから行ってきてって。

先生、お元気そうで良かったー!

 

ごめんなさいね。

年末、色々あって忙しくって。

主人ももう81歳、私は77歳。

夫婦して大変なのよ~あせる

 

先生、77歳には見えませんびっくり

しっかりされてるし、おキレイだし!

息子が結婚する予定~…って報告すると

 

アナタを大事にしてくれそうな人?

 

えっ? 私ですか??びっくり

どうかなー

でも息子と彼女はすごく仲良しですよウインク

 

先生、いつも私の事、

気にかけてくださいます。

でもホントお元気そうで一安心。

 

 

帰って息子に報告。

 

息子と私、

d('∀'*)  ←この顔文字やたらと送り合います!笑

 

 

先日の母の誕生日。

子供達は両親の誕生日や敬老の日など

欠かさず電話をしてるようだけど

もし忘れてたら…と思って

朝、家族LINEに「今日、誕生日」って入れておきました。

けど、夜になっても未読。

うちの子達、ホントLINE見ないんですショック

私も母に電話するの忘れてて

慌てて夜に「おめでとう」の電話をしたら…

 

ありがとう!

たまちゃん、3番目よ。

 

えっ? 子供らから電話あった?

 

さっき、ぶうちゃんから電話あったよ。

その後、続けてゆーきちから。

仕事の合間に電話くれたみたい。

 

 

その時点でまだ2人共、未読でした。

あとから聞いたら

「LINEはちゃんと見たよ」って。

既読付けずに読むのやめてほしいあせる

 

この時も「d('∀'*)

これ、親子間の合言葉的な物になってます…笑

 

 

最近、息子はまた忙しくしてるようで、

用事がある時、電話かかってくるけど

いつも23時とか。

それでも「仕事の合間」です。

こっちが用があって朝なら…と思い、

6時過ぎに電話すると既に「仕事中」

まぁ要領よく、間でチョイチョイ休んでると思うけど

身体だけは壊さないように…✧︎*。

ガンバレ! ゆーきちฅ(๑•̀ω•́๑)ฅ