先週金曜日の夜、
LECT内にある「天ぷらたかお」に。
{53466511-D2EC-44DB-9CE9-C02BD3D6FA18}
 
{21C440AF-C829-475D-A993-68E5BE8765B9}
 
ご飯・・・ 彼は+50円で大盛り。
{B54A1519-C508-47B0-AE55-FCDB6D13695C}
 
 
昆布明太と浅漬けは食べ放題。
{F8827237-34B3-4A1B-B965-CF257EC4BC3C}
 
ご飯が進みます~じゅる・・
{08C3EADA-2FDE-405F-8D46-922E426178DF}
 
天ぷらがきました。
とろイワシと豚肉。(左は単品のささみ大葉巻き)
{29D3D7EA-CD99-49FD-A770-F1B7EFD6B9DF}
 
ご飯と明太子食べながら
さぁ 天ぷら食べようかな!と思ったら
次の蓮根と牛蒡が運ばれてきて・・・あせる
{9919C598-60A7-42F7-AE12-0E8700D58CB9}
 
運ばれてきた順に食べようと
一番最初にきた とろイワシ、豚肉・・・と食べてたら
次の海老、イカ、茄子がきましたびっくり
{5C20DE80-5271-4954-BF4E-066A82415557}
 
私、食べるのけっこう遅いんですあせる
 
普段、家では自分が動かなきゃー!って思うから
わりとチャキチャキ動くけど
彼といたら行動がめっちゃスロー
 
ご飯食べに行ったりすると
料理とか取り分けてくれたり~って
全部彼がしてくれるんですよね。
この日もお茶ついでくれたり
何から何まで全部彼。
 
私、気の利かないオンナです顔
 
彼に言わせると
 
男女どっちが~って事じゃなく
気が付いた方がすればいいじゃん。
しないからって気が利かないとか思ってないし。
そんなん気にしなくっていいんだって!
 
でもやっぱり私、
あまりにも気が利かなすぎるような気がする・・・えーん。
 
ご飯食べ終わると
いつもならケーキ買って帰る?って話になるのに
この日は真っ直ぐ帰宅。
あれれ??って思ってたら
既に買ってくれてましたえへへ♪
 
 
ジョリーフィスさんのケーキ
{0AED0F8C-5C07-4B9E-A2EB-21C4BB5CD0CF}


でもお腹いっぱいだったのでちょっと食べて
残りはぶうちゃんにお土産
{CA467CE7-99B2-4CFA-B1D9-90F3959147CE}
 
{97070B3D-06B5-4C87-8CC9-FC2141DAEC93}
 
ごちそうさまでしたぺこ
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
 
彼は何かと行動が早い人で・・・
記念日とか、プレゼントやお店の予約も
いつのまに??って感じで早めに準備してくれてたり。
「〇〇が食べたい」「〇〇行きたい」って言ってたら
「じゃぁ今度~」って言いながらわりと早くに叶えてくれます。
 
そして、引っ越しの準備も。
部屋に行くと、既に物が少なくなってるポーン
時間があいた時に片付けてパパっと捨てに行ったりしてるようで
それはそれで寂しく感じたりもしますが・・・
 
でも、行動が早い事は良い事だと思います。
 
その反対が息子。
話を聞いてたらイライラむかっ
 
まだそれしてないの?
先週のうちにすればよかったじゃん!
いつになったらするの??パンチ!
ってか、いつ帰って来るの?
 
週末も電話してきて
 
引っ越しって他に何かする事あったっけ?
 
別に寮だし、特にないんじゃない?
 
転出届とかは?
 
あっ それ忘れとったね。
ちゃんとしとかんとー!

印鑑登録とかはどうなるん?
 
住所変更したら自然と変わるんじゃない?
 
でもカードはこっちの市になっとるじゃん。
返さんでいいもの?
 
登録したのがそこの市って事で
引っ越したら全部そのままついてくるんじゃない?
そのカード、大事に持っとかんと。
引っ越した先でもまた必要になるかもしれんけ~
 
って答えてたんだけど
調べてみたら、どうやら私、嘘を教えたようです顔
 
印鑑登録って一回したらいいと思ってたけど
市外へ転出すると、その都度、登録が必要なんですね。
 
結局、役所に転出の手続き行った時に
自分で聞いて~って言いました。
 
県外に引っ越した事がないので
私にはサッパリわかりません魂
 
で、さっき息子に電話したら、まだ寝てましたガクリ
 
いつになったらそっち出るの?
 
今から風呂入って役所行って・・・
 
そのまま高速乗る?
 
いや、また寮に帰って荷物の整理して
掃除して~・・・
 
 
・・・ムカムカ
先週、休みだったんだから平日に役所行けたよね?
荷物だって布団以外、昨日の時点で車に乗せて
掃除終わらせれば良かったんじゃない?
そしたら布団乗せて着替えたらすぐ出れるじゃん!!!プンプン
 
・・・って言いたい気持ちをグッとガマンえーん。
 
うちの子達、面倒な用事は
先に先に延ばそうとするクセがあります。
私は面倒な事ほど早めに済ませて
スッキリしたいタイプ。
 
親子でこういう所が全く違うから
すぐ衝突しちゃいます魂
 
高速道路の渋滞情報を見ると
今なら渋滞もなく、6時間で帰ってこれるのに・・・
 
結局、こっちに着くのは夜遅くになりそうです汗