先週、ずっと週末の天気予報をチェック!
息子が名古屋の皆さんと
最後の広島旅行に来るためです。
 
予定では、
土曜広島入り→日曜釣り→旅館に泊まり
月曜、観光して帰る。
 
毎日のように変わる天気予報を見ては
 
あっ 土曜日だけ雨。
日曜は晴れで良かったー!
      ↓
あれ? ズレてるポーン
土日とも雨だ・・・汗  最悪~冷
      ↓
あれ? また変わったびっくり
土曜の午後から雨で日曜の朝にはあがるんだ?!
 
一喜一憂してたけど、
何とかお天気は大丈夫そう。
 
{0B6E133C-D7D1-403F-BDA1-3D450E2A383F}
 
9時出発 → 15時過ぎには着いたそう。
夜遅くに電話かかってきました。
 
ヤバい~あせる  
運転の疲れと、部長に会えた嬉しさと
広島に帰ってきてホッとしたせいか
ちょい酔っぱらってしまったーガクリ
俺、明日起きれんかも。
4時に起こしてくれん??
 
珍しいびっくり
この子、どんなに飲んでも酔わない子なんです。
大丈夫かいな~顔
でも翌朝4時に電話したら、
既に起きててしっかりした声。
 
 
絶対、釣ってきてよ。
じゃないと、私、出番なくなるじゃん。
 
おう。 任せとけグッド!
 
 
お昼前に
image
 
連絡がきたって事は釣れたって事だ~ハート
これで魚を取りに行く名目で息子に会える。
名古屋支店の皆さんに挨拶もできる。
 
 
3時に着きました。
{246A3ADC-D0C3-4B6A-BB3F-B4C7609CF8D3}
 
手前のヴェルファイアが
三重県ナンバーのレンタカー
あれで来たんかなー?!うーん
でも息子の車は見当たらず。
(2台で来るって聞いてたけど)
 
 
海沿いは気持ち良い
ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪
{17A00C86-92FA-4D76-8279-E4090FF4CA79}
 
{451576CE-7A74-414B-BF6D-4A65FEB6AD4D}
 
階段に座って待つ事、20分。
ぶうちゃんと自撮りタイム(笑)
何十枚も撮ってたら飽きてきて
まだかね~って言ってたら
image
 
結局、15時50分頃に戻ってきました。
{BCAD3BC4-118B-44A2-A5AD-20573D8EEAF3}
 
{A4B72066-C193-4A60-827A-7E33EB0A8B44}
 
{5DF6AE0B-D009-47D9-8D0E-D2923D7BCF57}
ありゃ?! たくさん乗ってるびっくり
皆さん、バケツリレーのように
荷物を順に渡してます。
 
そこから更に待つ事 20分。
やっとこっちに歩いてきて…
{82B1626C-A68A-4ACC-B796-7154BAA613EB}
 
あれ! ゆーきちじゃない??
 
どれどれ??
 
あの青い帽子の変なジャージの…
あれ、ゼッタイゆーきち!!
{2C42662D-5E43-4713-B78C-286C55D39E44}
 
ぶうちゃんと私、
しばらく会ってなかったから興奮状態ハート
でも、そこから待つ事、更に30分。
何でこんなに時間かかるんかしら汗
寒くなってきましたあせる 
風邪ひきそうです。
 
 
結局、横のローソンの駐車場に来たのは17時。
{55218BF0-FFDF-42BF-BB3C-CFCE0871753D}
 
久々に家族で御対面~!
ぶうちゃんも私もホントなら駆け寄って
ベタベタ触りたいトコをグッとガマンえーん。
 
皆さん、車から下りてこられて挨拶を…
 
この人がKさん。
 
お世話になります。
あっ 旅行の写真で拝見した…
お会いできてうれしいです~
 
で、Tさん。
前の現場から一緒だった…
 
お世話になります~
あれ? 
前にチヌ料理を作ってくれた人?
 
そうそう。
で、これがH。
俺の1個下でいっつも一緒に~
 
お世話になります~
いつもメガネかけてる??
あっ メガネ無い方がイケメンだ♡
 
この一人一人の紹介、いるんかしら顔
…って思ってたら、
肝心の所長さんがいないあせる
車の中でパン食べてました(笑)
 
「挨拶行ってきて~」って小声で促され…
食事中じゃん!!って言いながらも車に。
 
〇〇の母です。
いつもお世話になってます。
Nさん(所長)にはホントお世話になりっぱなしで…
4年間、本当にありがとうございました。
 
所長さん、すぐ車からおりてこられて
 
いや、こちらこそです。
4つも現場が一緒って滅多にないのに
ゆーきちとはずっと一緒で(笑)
ホントはずっと名古屋にいてほしかった。
まだまだ一緒に仕事も釣りもしたかったですよ。
 
 
入社して最初、全く仕事ができなかった息子。
Nさんの元で育ててもらいました。
1年目はただただ怖いだけの存在。
怒鳴られてばかりの毎日。
それが2年目になると認められたのか
Nさんも優しくなり…
深夜に寮に帰ってた時、
息子、事故を起こしかけたんです。
(ミラーが壊れた程度)
その頃、先輩が続けて体を壊して入院したり、
精神的にまいったりしてたのもあって
 
お前は大丈夫か? 
倒れられたら困るから適度に休憩しろ。
 
初めて優しい言葉をかけてもらったって
感動してました。
 
 
そこから一緒に釣りに行くようになり、
旅行にも行くようにもなり、
誕生日プレゼントも交換したりと
すっかり仲良しにハート
 
 
3現場めもNさんが所長だったー!
 
喜んで教えてくれました。
 
一年前、三重の現場に決まった時も
 
何と4現場目もNさんが所長で一緒!
マジありえんし(笑)
俺の事、選んでくれてるんかね~(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
でも・・・ たぶん、これが一緒に物を作る最後の現場。
期待に応えれるよう頑張ろう!
 
Nさんは息子を一からここまで育ててくれた人。
最後にお会いできて本当に良かった。
ちゃんとお礼が言えて良かったです。
 
その後もNさんと少しお話させてもらって・・・
(大学時代、東広島で過ごされたので思い出話など)
 
 
ところで、今日はたくさん釣れました?
 
〇〇君(1つ下の後輩)が活躍してくれましたよ~
 
(…って事はゆーきちも釣れんかったのね顔 )
 
 
あけてみると
{8D1555E2-1F4E-4A3E-8147-A8EC36A6DE08}
 
{3DD598FD-C486-48E1-9DF4-F4E43FE3D483}
全部で10匹くらいびっくり
 
 
ありがとうございます。
頂きます(﹡ˆᴗˆ﹡)
 
この日の夜は宮島の旅館を予約してるとの事。
じゃぁそろそろ…ってところで
 
たまちゃん。
鼻に何つけとん??
鼻水出とるしゲラゲラ
 
・・・むかっ
そりゃ、2時間もずっと外にいたら
鼻水も出るわおーっ!
アンタ15時って言ってたけど結局17時じゃん。
うち、風邪ひいてしもうたわー!
 
皆さん、親子の言い合い見ながら笑ってました。
(いや、呆れてました)
 
 
帰り際、息子が500円をくれて
ぶうちゃんとお茶でも~
って言うんかな?って思ったら
 
そこのローソンですぐ氷買って入れんさい!
 
あ~ 氷代ね顔
 
 
お気を付けて~
宮島、楽しんでくださいねー!
 
って皆さんをお見送りした後、ぶうちゃんと
 
この魚、どうする?
 
息子の幼馴染で釣りが趣味のツナ。
ツナの家ならきっと何とかしてくれるだろう。
って事で、久々にツナ宅を突撃訪問!
 
 
ツナは残念ながら仕事で不在。
お母さんがお刺身にしてくれました。
{64DDB6EF-0820-4C6E-AE89-5F35DE784F23}
 
で、半分以上、貰ってもらいました。
ご近所にツナのおばあちゃん、ひいばあちゃんもいるし、
ツナもお姉ちゃんも結婚して近くに住んでるし
皆で食べて貰えたら・・・乙女のトキメキ
 
こんなに貰ったら申し訳ない~と言うので
じゃぁ1匹だけ持って帰るわーという事になり、
私も家で1匹だけ、チャレンジする事にグー
(はかったら40cmほどで大きいです)
なぜかもう1匹くっついてきたけど。
{B39A3379-BEED-4DEB-99FD-BA7EED6EF6F8}
 
 
 
うろこをとり・・・
{5A44FDC0-545D-4D98-9112-4F0E692A97EE}
 
{8484DE6F-B47D-4A13-8B5D-B8DB99404899}
 
{63BE236E-062D-4EEE-8552-8321DD47C856}
内臓を…ってやってたら、横からぶうちゃん。
 
何か違うと思う。
ネットの動画で見たら?
 
ゴチャゴチャうるさい魂
じゃぁ自分がやってよーおーっ!
 
 
喧嘩しながら、2人で何とかやってたらボロボロ。
ここから先はお見せできません笑い泣き
 
でも、塩焼きと吸い物とお刺身で
美味しく頂きました。
 
 
今朝、息子に宮島の情報を・・・
(っていっても、もみじ饅頭ネタばかり)
image
 
 
待ち時間2時間。
会って話した時間はほんの数分。
それでも、久々に見た息子の姿は元気そうで安心しました。
 
 
「次はいつ帰ってくるん?」って聞いたら
 
ゴールデンウィーク!
 
えっ? もう異動休暇入ったんでしょ?
4月20日くらいには帰ってくるんだと思ってたあせる
 
あっちの荷物片づけんといけんし
4月いっぱいは毎日色んな業者さんが
送別会してくれるけ~ 
帰るの5月になってからだと思う。
 
 
この子に合わせてたら
私のゴールデンウィークの予定が立てれません。
ぶうちゃんもほとんど家にいないだろうし。
彼は色々あって忙しそうだし。
(ホント大変そう…。)
 
あれ? 私、ボッチかもびっくり
 
今年はのんびりした
ゴールデンウィークになりそうです。