かなり前の事。 (2月半ば)
 
 
ママ友ちーちゃんが誕生日のお祝いに
ランチをご馳走してくれるという事で
西条町下見の「カフェバー ジアース」へ。
 
 
{D3EEB5B0-8135-447A-9F01-ACB2D2F846C0}

 

 

 

 

 

2人共、サラダとスープは一緒。

 

{F76FC006-2568-4860-9354-9BB45169F936}

 

 

{A3731F65-6B19-4013-8DD6-B1E6EA92D5AB}

 

 

 

 

 

ちーちゃん・・・ 【限定10食】本日のランチプレート(980円)

 

{0DDB3E2E-C2A0-4CB9-A99A-B09DB3631AB4}
 
 
 
 
私・・・ 鶏のバジルソテーとトマトソース(1280円)
私の方がチョットお高め(笑)
「好きな物頼んで~」って言ってくれたので
お言葉に甘えて・・・むふっ。

 

{AB24A593-2880-40BE-BD5F-A69E86A8E789}
 
 
 
 
パンかご飯か迷ったけど
やっぱりお肉といったら白ご飯ですじゅる・・

 

 

{FA564172-49E1-4F8E-8A64-E3FA1A64E7CC}
 
 
{92C95966-598D-4D30-847A-5D47BF2C2EEE}
 
 
 
 
 
+380円でデザート付き。

 

{22C41623-56ED-4495-AB61-ECB77D7315B9}
 
 
 
 
 
ちーちゃんの職場の女性上司(50代半ば)が
「今年が今まで生きてきた中で一番ツライ年~」と頻繁に言うらしく
 
 
 
今年まだ始まったばかりなのにね苦笑
それにこのセリフ、去年も聞いたような?!
つらい事って乗り越えたら皆、忘れるんよね。
でも、そうじゃないと生きていけんし。
 
 
 
 
そこから、
「今までで一番ツライと思った出来事って何?」って話に。
 
 
 
やっぱり母が亡くなった時かな?!
あの年に父の病気が発覚して・・・
それから1年後に父も亡くなって。
もっと母に優しくしてあげたらよかったって思った。
 
 
 
ちーちゃんは息子2人共が一時期、大荒れ。
捕まったり、施設に入ったりもしたけど
その出来事より、やっぱり御両親が亡くなられた事の方が辛かった…。
 
 
 
たまちゃんは?
 
 
 
私? いつかなぁうーん
離婚する前後のゴタゴタも過ぎてみたら~・・・だし。
ゆーきちの事故もぶうちゃんが色々あった時も
どっちも大変だったけど、やっぱり過ぎてみたら~・・・って感じだし。
今までの事より、この先・・・かな?!
たぶん、一番つらいのは、私も親を亡くす時かもしれんね。
 
 
 
私は30代で遅めの反抗期がきたからねあせる
子育てのイライラを母にぶつけたりもして。
亡くなってからもうちょっと優しくしてあげたら良かったって思ったよ。
たまちゃんも色々思う事あると思うけど
後から後悔せんように御両親に接してあげて。
愚痴はいくらでも聞くからねニコ
 
 
 
 
その言葉に甘えさせてもらって
たっぷり愚痴聞いてもらいました(笑)
 
 
 
 
ちーちゃんとの付き合いは
子供達が保育園の頃から22年。
私はちーちゃんがイライラしてたり、
不機嫌そうにしてる顔を見た事ありません。
まるで仏様のよう・・・乙女のトキメキ
(大仏顔って事じゃないですよー笑っ)
 
 
 
 
ちーちゃん、ごちそうさまでした。
話聞いてくれてありがとう(﹡ˆᴗˆ﹡)
 
 
 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
 
 
 
仏のようなちーちゃんとランチをした数日後。
会社の近くのおばあちゃんと立ち話。
 
 
 
以前、このおばあちゃんが班長をされてた時
何度か会社に集金に来られ、
時々、話すようになり・・・ 
っていっても挨拶程度。
 
 
 
この冬はちょっと異常だったねーって話から
「うちは水道管の破裂や給湯器の凍結で
ホットカモ通いだったんですよ~
おかげで銭湯貧乏です笑い泣き  って言ったら
 
 
 
私、一人暮らしなの。
今度、もしそんな事になったら
遠慮せず、うちにお風呂入りに来てね。
アナタなら大歓迎よ。
いつでもいらっしゃいね。
 
 
 
その言葉にビックリえ゛!
そこまで親しくもない私に・・・
社交辞令だったとしても嬉しかったです。
 
 
 
 
自分ももっと人に優しい人でありたいなーって思いました。
 
 
 
 
でも、この事をぶうちゃんに言ったら
 
 
たまこ、他人に優しくする前に、
もうちょっとぶうに優しくして旦那
 
 
 
それとこれは話が別・・・(笑)
 
 
 
昨夜もぶうちゃんと喧嘩しちゃいました。
 
 
 
車の納車が3週間後に決まったんだけど
(昨日、私の携帯にホンダから連絡あり)
それを娘に伝えると
 
 
意外と早いね。  楽しみ~イエーイ♪
 
 
えっ? それだけ?
それまでにお金用意せんといけんのに・・・
JAに定期の解約行かんといけんし
しまなみ(信金)にも行かんといけんし
それ、全部私がするの?
ホンダに印鑑持って行くのも私。
自分の車なのに、何で全部、人任せなの?むかっ
 
 
うっ・・・汗。
 
 
そもそも、ぶうちゃんは甘えすぎ。
この前、私がお米を精米し忘れて
ご飯がなかった時もブツブツ言ってたけど
お米を精米するのも灯油を買いに行くのも
何で私ばっかり?
家に常につきたてのお米や灯油がある事も
当たり前じゃないんだからねむかっ
 
 

 
ぶうちゃんの職場は家から遠く
朝8時出勤、毎日残業で21時頃帰宅。
職場の雰囲気から有休もなかなか使えない感じ。
一方の私、仕事は8~17時。
車屋さんは職場から5分。
しまなみもJAも車で10分。
時間も自由で、一言言えば遅刻も早退もOK
間でも簡単に抜け出せます。
 
 
 
明日、社長がゴルフで休みなのでチャンス✧︎*。
定期解約したり、準備に動くつもりでいました。
 
 
 
この時、機嫌が悪かった私。
完璧、ただの八つ当たりです魂
ぶうちゃん。ごめんお願い
 
 
 
でも、ぶうちゃんも悪いと思ったのか
お財布から1000円出してきて
 
 
たまこ。
これで何か好きな物買って食べて。
 
 
 
じゃぁ、明日JAに行った帰りに
サンドイッチ買って食べたいから
400円だけ貰うわ(笑)
 
 
いいよ。 飲み物も買いんさい。
 
 
悪いよ~
 
 
いいよ~
 
 
モチロン、ちゃんと1000円頂きましたえへへ♪
 
 
 
 
女2人暮らし。
娘に助けられてる事も多いです。
お互い感謝の気持ちを忘れちゃ~いけんなって思いました。
 
 
 
 
先週に続き、今週も土曜日出勤あり。
たいぎ~魂
 
 
 
ぼちぼち、頑張りましょ~ッ!!(๑•̀ω•́ฅ)