私が住む街もリンパマッサージのお店が増えてきました。
何店舗か行ってみて、今、お世話になってるのは
八本松のJoie(ジョワ)さんと西条町御薗宇の癒縁(いやしえん)さん。
 
 
 
Joieさんは新しくコラーゲンマシンを導入されてたので
お試しで体験させてもらいました乙女のトキメキ
 
 
{B9BD9413-699E-4202-B74C-2037FDDFBCBC}
 
{5D059150-41A1-4CB7-B137-D2DB6BCBCF12}
 
{3976C51A-F1B3-45DF-9E83-A33678808589}
 
 
 
 
普段あまり汗をかかない私ですが
ジワジワと汗が・・・
でもベタベタじゃなく、サラサラな汗で気持ちいいぶちゅー
その後はマッサージでゴリゴリだった肩甲骨もスッキリハート
Joieさん ありがとうございました(﹡ˆᴗˆ﹡)
(昨年の11月の事ですが・・・)
 
 
 
 
 
そしてちょっと前、かなりお疲れだった私・・・。
癒縁さんに。
 
 
 
 
{10B48A7D-B124-4C39-8F14-BF59D9346B34}
 
 
癒縁さんではパラフィンシートで全身を包んで
施術してくれます。
こちらもジワジワと汗が・・・
リンパも流してもらってスッキリ乙女のトキメキ
かなり重くなってた肩~背中が
帰る時には軽くなってました(﹡ˆᴗˆ﹡)
 
 
 
リンパマッサージはちょっとお高めで
私には贅沢っちゃ~贅沢。
でも以前、首肩コリがひどくなって
病院通いした時のつらさを考えたら
私にとっては欠かせない物でもあります。
マツエクとリンパマッサージのために
今日もしっかり頑張って働こーっとグー
 
 
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
 
先日、子宮がん検診と乳がん検診を受けました。
昨年は会社の検診がなかったので
(社長が忘れてたようです顔 なので今年はあります)
今回は市の集団検診を申し込みました。
 
 
 
乳がん検診は想定内の痛さ魂
ちっちゃいおっぱいを一生懸命引っ張ってもらうのも
やりづらいだろうな~って毎回申し訳なく思いますえーん
 
 
 
今回、ちょっと不安になったのは・・・ 
子宮がん検診の方でした。
 
 
 
私だけ、他の人に比べて異常に長かったんです汗
 
 
 
力入れないで楽にして~
前はいつ受けられました? 
その時はスムーズにいきました?
筋腫は~
 
 
 
あれこれ聞かれた後、
やっぱりその後もとにかく時間がかかりました汗
 
 
 
何か異常があったんかな・・・?!
何でこんなに時間がかかるんだろう。
前回の検診は1年半前。
結果は軽度異常で要観察の文字。
でもこれは口頭で心配ないと言われたような・・・
 
 
 
そして、検診の帰り道、細い道を運転してたら
対向車のミラーと接触。
ついてない・・・ガクリ
(追っかけて謝りました。こっちの方が傷が大きいけど)
 
 
 
会社に戻って仕事しながら
息子に「時間ある時、電話して」とLINE。
 
 
 
お昼休憩にすぐ電話くれました。
アレコレ話してたら・・・
 
 
たまちゃーん!!(笑)
検査結果出てから言ってや。
ほんま大げさな・・・ゲラゲラ
 
 
・・・えーん。
結果出るまで1ヶ月。
ずっと気にしながら過ごさんといけんし汗
 
 
凹んどる~言いながらお昼しっかり食べれたじゃろ?ウシシ
万が一の事って考えてもキリないじゃん。
いざとなったら・・・ まぁ皆で助けちゃるよ!
話ってそれだけ?
 
 
いや、本題は別!
ぶうちゃんの車のエンジンが今朝かからんかって~
やっぱ買い替えたいみたい。
 
 
 
そう。この日は朝からぶうちゃんの車の調子が悪く
バタバタだったんですあせる
息子と電話してたら、彼からも電話。
 
 
 
検診の事、車のミラーぶつけた事など聞いてもらってたら
こっちも心配してくれるかと思いきや、大笑いされ・・・
 
 
 
で、私も悩んでるのがバカらしくなりました。
 
 
 
 
でも、電話切る前に彼が言ってくれたのは
 
 
結果が出るまでは気になって仕方ないかもしれんけど
でももし結果がどうであっても自分は大丈夫だから。
 
 
大丈夫?って何が??うーん
って思ったけど
何となく、彼の言いたかった事、わかりました。
(その前の会話の流れで・・・)
 
 
 
 
長年連れ添った夫婦なら
どんな事があってもお互い支え合う。 ←たぶん。
でもやっぱり私達は家族じゃないし
綺麗事じゃ済まない事も。
 
 
 
 
検診の時とか、何か病気になったりした時
やっぱり先の事を考えてしまいます。
自分の将来、子供達の事など。
子供が小さい頃にシングルになった私。
成人するまでは何としてでも生きなきゃ!って思ってました。
でも成人したら成人したで
結婚するまでは・・・ 孫を見るまでは・・・
孫にランドセルを買ってあげるまでは・・・
どんどん欲がでるものだと周りの友達も言ってたけど
今は私もそう思ってます。
まずは、周り(子供)に迷惑かけないようしっかり蓄えを・・・汗
 
 
 
 
って事で、今日も仕事ぼちぼち頑張りますグー