1月3日は家族そろってランチ&お買い物~♡
前日に兄妹喧嘩したのに仲直りした途端
お互いケロッとしてます・・・顔
 
 
 
高速乗って広島市内へ。
まずは姪っ子ミィのバイト先(ショップの店員)に・・・
ミィは姉夫婦の一人娘。
姉の家庭は「過保護のカホコ」のドラマそのもの。
それはそれは義兄も姉もミィを大切に育ててきました。
ミィも両親の愛情を一身に受けて素直に育ち、
大学生の今もパパとジムに行ったり
アメリカにホームステイしたり
ホントに「明るく可愛い天真爛漫なお嬢様」
 
 
 
ドラマと違うのは・・・ 
姉はミィが大学に入学した頃から
何とか子離れをしようと頑張ってる所がありました。
 
 
 
ミィとはたまにLINEでやり取りしてるけど
昨年は会えず。
春から就職するのでますます会えなくなるだろうし
お年玉くらい顔を見て渡そうとバイト先に突撃(笑)
 
 
 
お昼休憩で奥でご飯を食べてたようで
お店の方に呼んでもらうと出てきました。
 
 
 
たまちゃーんラブ
あーッ ゆーきち~びっくり
ぶうちゃんまで??
いや~んハート  嬉しいー顔
 
 
 
ひとりっ子のミィはキョウダイが欲しいとずっと言ってたのもあって
小さい頃は夏休みや冬休み、我が家へ何日かお泊まり。
大きくなるにつれて皆忙しくなり、最近はほとんど会ってなかったけど。
最後に泊まりに来たのはゆーきち大学生の頃。
ぶうちゃんが高校3年、ミィが中学生だったかな?!
我が家でヘルタースケルターと悪の教典のDVDを観て
姉から「ミィに変なモノ見せんといて」って怒られた記憶が・・・笑い泣き
 
 
 
 
春からどうするの?
家を出て一人暮らし?
 

・・・したいけど、
きっと反対されるかなーって思って。
 
 
大丈夫じゃない?
ママも「就職したらミィは家を出たいみたいで~」って言ってたよ。
一人暮らししちゃえ(笑)  ←また姉に怒られるかな?!
過保護のカホコ、ミィんちにそっくりってずっと言ってたんよー!
よっこちゃん(姉)にも観てみんさいって言ってたのに
結局、観んかったよね。
 
 
パパもあのドラマ観て
「ミィの気持ちがよくわかった気がする」って
何か知らんけど謝ってきたんよー!
 
 
 
まぁ今までちょっと過保護過ぎた事もあったかもしれんけど
それもミィの事、思ってこそだもんね。
一人暮らしするなら、とりあえず家の近くがいいよ。
何かあったらすぐ帰れるし、
でも一人の空間も保てる~みたいな・・・
横川にしんさい。 
たまちゃん、泊まりに行くけん(笑)
 
 
 
来て来てー顔
たまちゃんもぶうちゃんもハート
 
 
 
 
アレコレ話してたら休憩時間も終わりそうだったので
渡す物を渡して・・・
 
 
 
image
 
 
 
ゆーきちと私からお年玉。
 
 
 
「ぶうは稼ぎが少ないけ~コレ・・・」って
ぶうちゃんはコラーゲングミをあげてましたむふっ。
 
 
 
最後のお年玉、大切に使わせてもらいますー!
でもお年玉も嬉しいけど、3人に会えた方が嬉しかった。
来てくれてありがとうラブ
 
 
 
ミィにそう言ってもらえて
オバチャンも嬉しいわ・・・(笑)
 
 
 
 
ミィのバイト先を出たらお腹がグーグー
お腹すくと途端に動かなくなるぶうちゃんブタ
すぐ近くのお店でランチを。
 
 
 
 
Spanish & Italian Dining Bar TINTO(ティント)
 
{8A48D3A3-1E7B-4EC3-9238-128555B2754C}
 
{2F6733E7-D7DA-4B0F-ACA4-16C8DB1D7270}
 
{1118B3CB-40C2-48F6-B6E8-9A58B6AFE359}
 
 
ランチ、790円です。
女子会コースとか3500円で3時間飲み放題。
安くないですかびっくり
 
 
{11DF930A-FB84-47EB-8D52-4879C35CF892}
 
 
今度は夜に来てみよう。
 
 
 
{F4C23CA3-B00C-4941-B2BB-03A9F9F78421}
 
{AAD0E601-5EC0-443F-AF5B-C9BBFA566CD9}
 
{3A06BAF5-93F0-49DA-848B-6071DBF9FFF7}
 
{C1B03EFD-E4F8-4220-B389-8480B4F5FF4B}
 
 
 
 
ゆーきち → タコス
ぶうちゃん → 本日の肉料理(豚トロ)
私 → サーモンクリームパスタ
 
 
{ADF1D9A1-DEF2-489D-B9FD-E4FDD108F436}
 
{9FBADD26-FEFA-4542-AC18-2AF70C8FFD3E}
 
{E5305622-E83E-4DC3-AB69-8B6E6E9AB5CA}
 
{7DDA09DC-528F-4DF7-AC59-77C66AA3D74D}
 
 
このご飯が笑えるほど熱かったー!笑っ
お茶碗を温めてくれてるので
時間が経っても熱々でした。
ちなみに我が家は皆、猫舌ですネコ
 
 
 
足りないかなーって思って単品のピザも。
 
{BA58C545-8CF4-403E-94F4-8B46FC720649}
 
 
 
お腹いっぱい~旦那ブヒ
 
 
 
 
モチロン、支払いは・・・
 
{767BC3CD-939B-4499-BBA5-E3CF5E4E9F54}
 
 
 
ゆーきち、ごちそうさまでしたハート
 
 
 
このお店、ゆーきちは気に入ったようで
「もし広島支店勤務になったら毎日でもランチ来よう~」って。
(息子の会社の広島支店と目と鼻の先なので)
 
 
 
美味しかったのもあるけど
接客してくれたマダムに惚れたのか?!
イタリアの女性かなー?!
とてもキレイな方でしたえへへ♪
 
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
 
 
姉の家庭は我が家とは比べ物にならないほど裕福です。
義兄は設備の会社を経営。
姉はずっと専業主婦。
(最近になってパートを始めた所)
一人娘のミィを夫婦揃って溺愛してました。
 
 
 
ミィがその事を自慢したりはなかったけど
やっぱり間近で見てたぶうちゃんは
悲しい思いをする事も多々あり・・・
 
 
 
 
そんな時、やっぱり頼りになる存在は息子。
以前、こんな会話をした事も・・・  → ペペローネ
 
 
 
 
幼い頃、姉家族と一緒に過ごすと
ミィがパパに甘える姿を見て
面白くなさそうな顔をしてたぶうちゃん。 ←すごくわかりやすい子です苦笑あせる
 
 
 
ゆーきちはよくそんなぶうちゃんに
「俺がおんぶしちゃる」 「俺の肩に乗れ!」
って言ってくれてました。
 
 
 
 
 
 
でも、年子だから背格好も違わんし、
おんぶはできても肩車とか無理な話なんだけど・・・顔
 
 
 
 
ミィはミィで、
ずっとキョウダイが欲しいと言ってたので
お兄ちゃんがいるぶうちゃんが羨ましいって。
お互いが無い物ねだりです苦笑
 
 
 
 
この日、ランチしながら・・・
 
 
順番でいえば、親は子供より先に亡くなるじゃん。
この先、ミィが何か困った時には
ゆーきちもぶうちゃんも力になってあげてね。
 
 
そう言うと
 
 
モチロン、そのつもりグッド!
ミィは妹みたいなもんだし。
J兄ちゃん(義兄)には子供の頃から世話になったしね。
言われんでもわかっとるっちゃー!
そういうの、イチイチ言う事じゃないで~えー
 
 
 
あら? そう?
失礼しました・・・。汗
 
 
 
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
 
今日から仕事。
やっぱりスカートがキツイです旦那ブヒ
 
 
 
彼には先に言っておきました。
 
 
image
 
 
 
 
腹筋10回じゃ意味もなく・・・
昨夜はホットカモでお腹周りを塩でゴシゴシしてみました。
サウナでもしっかり汗をかいてちょっとスッキリ。
 
 
 
・・・したけど
帰ってラーメン食べちゃったよ~笑い泣き
 
 
 
1.5kgほど増えた体重。
徐々に戻していこうと思いますグー