日曜日、熱が出た私に
「うつさんでよえー」 と言い
「ポカリ買ってきて~」 と頼めば
「テレビ見るから無理パー」 と断ったぶうちゃん。
 
 
 
翌日、私、まだはぶてたままで、お弁当作りませんでしたあせる
・・・というか、全く口をききませんでした。
これ、私達親子にしては珍しい事です。
 
 
 
その日の夜、仕事から帰ってきたぶうちゃん。
部屋に入ってくるなり
 
 
怒っとるー(笑)??
ごめんね~あせる
まだ調子悪いん?
じゃぁ、これ、たまこにあげる!
これ食べて元気になってウインク
 
 

 
{75B0D6CD-E607-4022-82B5-34B411B445DB}
 
 
 
おっ  うなぎだびっくり
会社から全員に配られたそうです!
 
 
 
もう夕飯を済ませてた私。
お腹いっぱい~あせる
でも、せっかくなので、一口だけ・・・じゅる・・
 
{F71312A8-8A82-4460-85BE-BEA5ABA1EC4E}
 
 
美味しいラブ
あとちょっと・・・ もうちょっと・・・
で、半分食べちゃいました(笑)
 
 
 
 
 
その翌日、私も社長から頂きました!

 
{8A766B14-3B07-42D3-AD6B-A5971998D10A}
 
 
 
今年もぶうちゃんと私に1匹ずつぶちゅー
ありがたやー乙女のトキメキ
 
 
 
 
うちの会社はボーナスがありません。。。
・・・が、人間関係はすばらしく良いですハート
 
 
 
 
一時期、子供にお金がかかってた時期、転職を考えたりもしたけど
今の会社ほど自分にとって居心地の良い所はないと思って
結局、留まる事に。
 
 
 
今は、この会社があるうちはここで・・・って思ってます。
 
 
 
 
困った事があれば何でも相談に乗ってくれる
社長と社員さん達。
息子も大学の頃、うちの会社にバイトに来て
 
イマドキ、こんな会社があるとか信じれんびっくり
社長も社員さんもめっちゃいい人達じゃ~ラブラブ
 
 
って感動してました(笑)
 
 
 
 
 
 
 

息子が事故で入院中、

どうしてもレポートを提出しなきゃいけない学科があり、

でも寝たきりだったので下調べも何もできずに困ってたら

息子が会社にバイトに来た時の現場写真を見て

「これ使ってレポート作ればいいじゃん」

と写真と図を出してくれた社員さん。

文章は社長が考えてくれて何とか提出できました。

(仕上げはちゃんと本人がしました)

 

 

 

 

パソコンが壊れたって言うと、使ってないノートパソコンをくれたり

カメラが調子悪いっていうと使ってないデジカメもくれたり。

ホントありがたいです好
 
 
 
 
 
頂いた物の中にはこんな物も・・・
 
 
 
 
 
 
製図台です。
これがあれば休みの日に大学まで行かなくても
家で図面が書けるだろう!という事で・・・
正直、狭い我が家には貰ってもジャマだったけど苦笑あせる
でも、気持ちは嬉しかったです心
 
 
 
 
 

あと、頂き物といえば、野菜。
 
{702825F4-27F4-4881-B240-275C74EBE6D6}
 
 
 
実家だけじゃなく、友達やご近所さんからも頂きます。
同じ野菜ばかり・・・毎日のように(笑)
この2週間は冷凍庫にお肉の買い置きもあったので
食費はほとんどかかってませんチョキ

 
 
 
 
あと、これも・・・
 
image
 
 
 
んっ? これは頂き物とは違うなー!
ゆーきちから「もらった」お金で買ったんじゃなく
「返してもらった」お金で買ったんだから
お礼言わんでもよかったしうーん
 
 
 
 
まぁいっか。
「ありがとう」って言われたら
勘違いでも嬉しいもんですウシシ
 
 
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
 
先日、新卒の23歳の現場監督が
過労自殺をしたニュースがありました。
 
 
 
この方、1ヶ月で時間外が200時間以上、
徹夜が3回、夜の22時よりも前に終わることが出来たのが5日だけ。
1時過ぎ帰宅、3時間ほど寝て朝4時過ぎにまた出勤。
 
 
 
ひどいですよね。
 
 
 
でも、うちの息子も同じ職種。
ここまでじゃないにしても、
深夜に帰宅。
3~4時間寝て出勤ってよくありました。
 
 
 
入社してすぐの頃は私も心配してたのに。
今じゃ本人だけじゃなく、
私もこれが普通だと思ってる所が怖い。
 
 
 

亡くなられた方の事を考えると心が痛みます。

 

 

 

きっと責任感が強い人だったんだろうな・・・

苦しかったろうな・・・

 

 

 

仕事でも、子育てでも、なんでもそうだけど

周りに吐き出せず、自分一人で全部抱え込んでる人をみると

心配になります。

 

 

 

 

 

息子も大丈夫か、少し気になりました。
 
 
image
 
 
 
最近、グー ←この絵文字ばかり。
全く音沙汰ないよりはいいけど。
 
 
 
その後は、意味もなく3人で
「グッ~グー」のスタンプ。
 
 
 
image
 
 
 
 
 
最近、私も息子の仕事状況について少し麻痺してたけど
やっぱりおかしい事に気付きました。
 
 
 
モチロン、本人が選んだ仕事なので口出しはしません。
でも、いつでも何かあった時は頼ってほしいし
気兼ねなく、帰ってこれる家、家族でありたいなって思います。