今朝起きたら

雨降りの痕跡が。


リアルタイムで降ってるとこは見てないけど

降ったんだとわかるような

地面の濡れ具合でした☔︎☔️


お出かけの人、通勤通学、いろいろあると思いますが足元にお気をつけください。

たまこは結構足元滑るから

滑らないように気をつけて

雨の日は歩いてます。

気をつけて歩くと疲れるから

雨の日はあまり外出しないことにしてる。




モコちゃんは

飼い主の近くで

ゴロン。


めちゃくちゃかわいい。


結局、モコちゃんには

かわいいしか表現する語彙が該当しないです。



このブログの冒頭で

「朝」って書いたんですけど

起きられたんです👏




昨日くらいに

お出かけする予定がありまして

それが割と早かったといっても

普通の人の普通の時間帯だけど

たまこ(わたし)にとっては早い時間帯で

まあとにかく起きられました。


それからは起きてます。

朝起きられると1日長く過ごせた気になるけど

遅いと短くなっちゃうから

起きたかったの。実は。


どうやって起きられたかというと

目覚ましを二つくらいかけて

一個は爆音で鳴る目覚まし⏰


こういうやつです。

この下に

リンク貼っときました。


ブブブッ!

とかなり強い振動くるから起きられる。

かなりオススメです。





もう一個は

スマホのアラーム⏰✖️2‼️


目覚ましは

枕の隣に置いて

振動とけたたましいアラーム音で

起きられました。


スマホは

たまこんちは寝室とリビングが

お部屋違うので

リビングにスマホを置いて寝ました。

止めに起きないといけないから、

歩くという運動で起きられたよ👏


起きられない人、ぜひ

参考にしてみてね。


たまこは結構起きられないんだけど

この方法で

どうしてもこの日は起きないと

いけないってときは

起きてます。


みなさん良い1日をお過ごしください🙆‍♀️