前途多難 | clarの気ままに音楽~

clarの気ままに音楽~

ブログの説明を入力します。

昨日の練習。

まずは8月4日の地元の夏祭りでやる曲から。

夏祭り、毎年恒例の行事で、

オープニング演奏をやらせてもらってます。

お店も出してます。


暑い中、お店をやるのは大変なんですが…🥵

やりたがりが、居ますもんで…😰


さて、

♪勇気100%

 こちらは特に問題はなく、

 ウォームアップ代わりに1曲、といった感じ。

♪Bling Bang Bang Born

    サビ のところで、メロディーがTp.1stとCl.1st

 だけかな?ちょっと埋もれてしまう。

 Cl.1stは1本のみ。僕は3rd吹いてますが、

 加勢して援護した方が

 いいかな?

♪ダンシングヒーロー

 昨日は楽譜が用意出来てなかったので、パス。


演奏会用の曲からは

ドラゴンの年2017年版。


全曲やるのは技術的にとても無理なので、

大幅にカットして。

指揮者からカット内容の発表がありました。

クラリネットにとっては、ソロの部分を中心に

カットされた感じ。


やる気満々だったら、イラっときたかも

しれないですが、

1㍉もやる気は無いので、

楽になってありがたい。(笑)


問題は3楽章なんですが、

こちらは1/3程度の長さに。

いくら短くして頂いたところで

刃が立たないんですが。😅


カットするよりテンポを落として頂いた方が……

四分音符=60ぐらいとか……(笑)

個人練習か!

金管とお客さんがもたないだろうな。😂


↓生駒中学校の演奏です。こんなイメージだそう。



でも、間違いなくここまでは

テンポ上げられません!(笑)


本当に、今年の演奏会どうなるんだろう〜。

お客さんに失礼にならなきゃいいけど……💦