こんばんはたまこです

今週雪が降って10年ぶりくらいにうっすら積もりましたね

たまこの通勤路もうっすらゆきがありました

さて、

ここまでは24日の話。

25日、面談があったことは一つ前のブログに書きました。その日は店を閉める作業も初めて時間内におわりました。


26日…ここからが最悪でした。

仕事中a堀さんとのその日2人でした。

18時半になりたまこはレジの売り上げや日計を書いたり閉める準備を始めてました。

始めてレジの売り上げ金額が五十円合いませんでした…。

帰る時のしめだからものすごく焦りました.薬局の店長にもきてもらい確認するが何回数えても五十円足りない。

足りないけどもうしめないといけないのでそのままレジは閉めました.


その日泣きましたね家帰ってから。

たまこが原因だと思われるのがすごく嫌だったのと,その日も色々と注意されめちゃきつい圧がいやだと。

たまこが仕事できるようになればそうならなくなるんだろうなぁと思ってますが.

翌日27日…朝から濃厚すぎるs尾さんの機嫌というか雰囲気が悪い中、

前日のことを口頭で伝え日報にも書いてたのと店長とでレジ作業しました。


誰がお釣りを多く渡してしまったとかは分からないので誰でもある事だから

と店長の前で話すs尾さん。

たまこと2人の時の雰囲気と全く違いますが

とりあえずお昼に一度今日の昼までの売り上げの計算をしてみようとなりました。


えぇ、昼に一度売り上げの計算お金の計算をしたんですが次は七十円マイナス…

s尾さんがかくにんわしてくれました。

クレカで支払いの患者さんがいたんだけど2110円の売り上げなんですが、

レジとクレカで決済の金額2180円で切っていたようでした。

誰が(間違えてクレカでの金額を打ち間違えたの)クレカを切ったのかではないんですが

クレカでの決済はこの日一件、対応したのはs尾さんでした。

レジの売り上げレシート上とレセコン上での辻褄は合わされましたが現金が七十円足りない。

『70円マイナスとかありえへんで』とか言われましたがたまこは見た。


足りないとわかってクレカで決済金額打ち間違えに気づいたs尾さん、

その患者さんに七十円返金しないとあかんとなったのでレジの中のお金をそこから抜きましたけど…。


そらないよ,そらたまこが何回も計算したり数えたりしても合いません。


その後たまこは遅いお昼休憩に入ったのでそれがどうなったのかわからないまま。

と言うか休憩から帰ってきてもs尾さんと店長はどこでそうなったのかななど計算してました。 


落ち着いた頃そのことを聞いたら『話しても理解できへんやんからいいから仕事して』

と言われたので仕事に戻りましたが。。

もうこの事は知らんと思いました正直。


この日夕方から在宅の(施設)処方箋がめちゃ大量に届く日だったのでこれ以上聞いたら余計にイライラさせるとおもったのもあるんですがね。


たまここの日レジ打ちはしたけど数えれるくらいで、別の時にインシデントをヘマをした時にかいたんです。幸いその事は大事にはならなかったもののお釣りのことでしたので。


それ以降領収金額とお預かり金額,

あとお釣りや保健証は口頭にして間違い無いか

確認してから渡すようにしてましたので

たまこは間違いなくお釣りをわたしてたんですけどね。。

たまこが手が離せない時は薬剤師さんがレジを売ってます。


そんな散々な二日でした…

今日は土曜日、お金間違いとかは無く終わりました,

ほっとしたのか昨日ほとんど寝れなかったので

帰ってから眠かったです笑笑


27日は発散のためクラブに行く待ち合わせ。

夜は居酒屋ごん太🏮













今日出来たこと、月曜からも続けてできるように努力する