玉田農園新玉ねぎっ✨ | 京都上賀茂・玉田農園のブログ

京都上賀茂・玉田農園のブログ

京都上賀茂で伝統の京野菜を育てている5代目です。夏は賀茂なす・賀茂トマトを代表に作り、冬はすぐき漬けを中心に仕事しています!賀茂なすは京都市長賞を受賞しました。
西洋酒楼 六堀、星のや京都、ヒダマリーノ、ビリギナータ、etc…

こんにちは✋


今日は風が吹いて寒かった〜💦


毎日毎日子供も家に居て、お互いがストレスを抱える中、少しでも外に出て気分転換になればいいかなぁっと表向きに連れ出した先は畑(笑)



狙いは



玉ねぎ収穫👍



今年は病気にもならず、綺麗な玉ねぎが収穫できています‼️


出だしの新玉ねぎは

『葉付き玉ねぎ』で出荷します👍


ネギよりかは少し歯応えはありますが、これはこれで、炊いたり、ネギのヌタにしたら旨い😋


この葉付き玉ねぎは期間も短く、葉付きで販売されている所も多くないので、見つけたら即getがオススメですよ‼️


これから色々な種類の野菜が出てきます🍅🥒🌽🍆


『旬の時期に旬のものを』


を合言葉に、コロナに負けんと免疫力を高めて乗り越えましょね💪



ほなね♪