玉田農園イチゴを定植です | 京都上賀茂・玉田農園のブログ

京都上賀茂・玉田農園のブログ

京都上賀茂で伝統の京野菜を育てている5代目です。夏は賀茂なす・賀茂トマトを代表に作り、冬はすぐき漬けを中心に仕事しています!賀茂なすは京都市長賞を受賞しました。
西洋酒楼 六堀、星のや京都、ヒダマリーノ、ビリギナータ、etc…

おはようさん✋


ここんとこ天気がよくないですね☁️


そんな時に毎年恒例のイチゴの苗の定植🍓


使い古しのビニールをハウスに借りで張りまして、雨を最小限でうけました👍



品種は

『宝交早生』


と言う、毎年同じ品種で昔ながらの苗になります🍓


実は柔らかく、めちゃくちゃ甘いイチゴ🍓
実が柔らかいので地方発送などはできなく、地産地消の商品となります。




ビニールをかけたおかげで足元も乾いていて植えやすかったです👍


ビニールは今日外してきます‼️



ここから半年育てて4月中頃から収穫できるように、しっかりと育てていきます💪



ほなね♪