玉田農園今日は"すぐき"の中掘り作業 | 京都上賀茂・玉田農園のブログ

京都上賀茂・玉田農園のブログ

京都上賀茂で伝統の京野菜を育てている5代目です。夏は賀茂なす・賀茂トマトを代表に作り、冬はすぐき漬けを中心に仕事しています!賀茂なすは京都市長賞を受賞しました。
西洋酒楼 六堀、星のや京都、ヒダマリーノ、ビリギナータ、etc…

こんにちは🤚


朝は涼しいですが、日中は少し蒸し暑くまだまだ汗かきまくりで仕事をしています💦


今日は第一弾の"すぐき"に除草、酸素を入れる為に『中掘り作業』をしました‼️




↑の畑に



機械をいれて、除草、酸素を土に入れていきます‼️





その次は


ハダ(歩く所)の除草作業に先程と違う機械を入れて掘りハダを上げていきます👍






ヨシヨシ👍


出来た✨



また草は生えてくるけど、一旦リセット出来ました‼️



いいもん作るには、沢山の作業を経るんです👍



ほなね♪