玉田農園大根の芽が‼️ | 京都上賀茂・玉田農園のブログ

京都上賀茂・玉田農園のブログ

京都上賀茂で伝統の京野菜を育てている5代目です。夏は賀茂なす・賀茂トマトを代表に作り、冬はすぐき漬けを中心に仕事しています!賀茂なすは京都市長賞を受賞しました。
西洋酒楼 六堀、星のや京都、ヒダマリーノ、ビリギナータ、etc…

こんにちは🤚


今朝から涼しくなりましたね〜🤗


私が好きな言葉

『夏の暑さも彼岸まで』

秋のお彼岸まで耐えれば涼しくなるし、もう少し、もう少しと毎日頑張ってました‼️

昨日までジメジメやったのに、今朝からカラッと👍

最高です🙌



さて、先日播種した大根の芽が出てきましたよー‼️



隣の芽になったつも〜り👍




part2


芽が出るって、めちゃくちゃ頑張ってる感ないですか?




こちらは土から出られましたー👏




こーして野菜達は頑張って芽を出して、気候に応じて甘くなったり、柔らかくなったり育っていくのです👍




11月中以降の収穫できるかなぁ。

台風はいりませんので、宜しくお願いします🥺


ほなね♪