玉田農園今日は賀茂なすの脇芽かきを… | 京都上賀茂・玉田農園のブログ

京都上賀茂・玉田農園のブログ

京都上賀茂で伝統の京野菜を育てている5代目です。夏は賀茂なす・賀茂トマトを代表に作り、冬はすぐき漬けを中心に仕事しています!賀茂なすは京都市長賞を受賞しました。
西洋酒楼 六堀、星のや京都、ヒダマリーノ、ビリギナータ、etc…

こんばんは🤚


今日は平成最後の小学校の入学式でした‼️


私も親父も通ってました小学校🏫


創立140年を越える古〜い小学校です‼️






今日はモデルさん気分の三男でした✨



昼からはお仕事に👨‍🌾


3月15日に定植した『賀茂なす』は脇芽もしっかり伸びてきたので、いらない脇芽を取ります‼️

before






after




取った脇芽を見てもらったら棘が凄いでしょ?


収穫時に棘が良く刺さる刺さる😭

で、

地味に痛いの…


これからも成長する際に要らない脇芽は取っていく作業が増えていきます👨‍🌾



ほなね♪