玉田農園豆の手 | 京都上賀茂・玉田農園のブログ

京都上賀茂・玉田農園のブログ

京都上賀茂で伝統の京野菜を育てている5代目です。夏は賀茂なす・賀茂トマトを代表に作り、冬はすぐき漬けを中心に仕事しています!賀茂なすは京都市長賞を受賞しました。
西洋酒楼 六堀、星のや京都、ヒダマリーノ、ビリギナータ、etc…

こんにちは。


今日は仕事日和、掃除日和の暖かな穏やかな天気でした^_^


しかしこの先は花粉と言う敵とも戦っていかなければなりませんね>_<



さて、こんな良い天気でしたので仕事もはかどりました(≧∇≦)溜まっていた仕事、豆の手。


{CF2A4961-A4E2-4A82-B731-2FC994BFF173:01}


絹さやも大きくなってきたので誘引してあげます。



{91B7C7F8-D74A-435B-BADD-5CFDA0F29463:01}


ネットを張ってここにはわして成長さします。


えっ!?

奥に鳥居がある?



そうなんです!


畑の横には



{9EC28AAB-6897-48B7-AD94-9F89857BD914:01}



貴船神社がありますねん。

と、言っても貴船にある貴船神社じゃなく、柊野にある貴船神社なんです。なんでよく間違えて来てはりますわ!


さぁ、明日はまた雨みたいですね>_<またかい~
_~;