玉田農園イチゴの今は… | 京都上賀茂・玉田農園のブログ

京都上賀茂・玉田農園のブログ

京都上賀茂で伝統の京野菜を育てている5代目です。夏は賀茂なす・賀茂トマトを代表に作り、冬はすぐき漬けを中心に仕事しています!賀茂なすは京都市長賞を受賞しました。
西洋酒楼 六堀、星のや京都、ヒダマリーノ、ビリギナータ、etc…

こんばんは。


旅行から帰ってきて、ホッコリしとります^_^



さて、玉田農園のイチゴは先日ビニールハウスを張り今はこんな感じ♪


{6EFEA7C5-9750-434D-ABF3-1324566540AA:01}
去年10月末に植えたイチゴ。


品種は宝交
実は去年まで宝晃と思ってましたダス(ーー;)


{141A62A9-4695-4ADD-9433-C94AA5711906:01}
周りの枯れた葉はいらないので、葉むしり!

{02A7BB36-34F7-4C95-BCF7-B1D3AC91E143:01}
ねっ^_^



これを旅行前にとりあえず一筋だけ


{271F301E-83D7-439F-AF39-CD3EF06BF606:01}

ずーっと座り作業なんで疲れますねん>_<



こんな作業をしながら、次は灌水チューブを敷いて、マルチをして、蒸し込みとなっていきます。


4月末には甘~いイチゴが収穫できる予定です♪


さぁ、明日からまた頑張ります☆