猫を飼い始めて約3年。
私はかなりの心配症なので未だによく動物病院にはかかっています
最初は少し吐いたりするだけで病院に駆け込んでいました。(猫は毛玉を吐いたり、よく吐く生き物です)
でも猫にとっては病院がストレスだということもあり、様子を見ることを覚えました
しかしうちの猫達は身体があまり強い方ではなく、
たまちゃんはご飯が合わなければ一日中嘔吐したりして点滴
ちーちゃんは下部尿路系が弱いらしく、よくおしっこが詰まります
そして先天性の心臓病が発覚したので定期検診はかかせません。
食生活にはかなり気をつかっていますが、
2匹とも好き嫌いが多い~~!!
そしてすぐ飽きます(笑)
今は病院のご飯ですが時期飽きてしまい食べなくなるので先生と試行錯誤しながらご飯を変えていて大変(><)
でも長生きしてほしいのでお母ちゃんは頑張ります
カーテンに止まるぴーちゃんを観察。
姿勢がよろしいこと(笑)

