tamarokuのブログ

tamarokuのブログ

http://okayama-roppongi.jp/


テーマ:

今回のムシャムシャ修行は、2014年12月5日にオープンして、4周年目に突入した、イオンモール岡山店 6階にあります、小豆島ラーメン HISHIO(ひしお)に行きました。
車でやって来ました、イオンモール岡山。
地下の広い駐車場に停めて・・・
帰りに車をどこに停めたか分からなくなりそうなので、写真を撮って・・・んー、東の10と。
あったあった。案内図。これも写真を撮っておこう。6Fだったよな・・・。
やってきました。おすすめは、ひ・し・お・そば。しかし、お腹が空いてるし、見た感じボリュームがありそうなチャーシュー麺にしようと、この時思いました。
おすすめは、ひ・し・お・そば。なんですね。
バリエーション豊かなメニュー。あっさり系の島そばも捨てがたいけど、ボリュームがありそうなイラストのチャーシュー麺から目が離せない。
サイドメニューかあ。
トッピングも充実。スサビノリってなんだ?
注文は、チャーシュー麺と島餃子と麦飯に。

待ってる間、赤い器に麺だけ運んでいるので、「つけ麺かな?」と思いメニューを見るも、「あれ・・・?ないなあ?」と思ってる間にきました。チャーシュー麺。ジャジャン♪
んー美味しい。密かに麦飯と味噌が合う。
スープが飲みやすかったです。
小豆島と言えばオリーブオイル。オリーブオイルとレモン果汁を混ぜて飲むと、酸と抗酸化物質で肝臓によいという記事があったけど、本当かな?とか思いながら完食。

がんばろう!小豆島!ね。

小豆島と言えば、5月19日(土)・20日(日)の2日間、国土交通大臣杯 2018年ジャパングランプリ パワーボートレースが小豆島土佐町大部港の沖合で開催されるようです。
土曜日は、ライフジャケット着用人数で世界記録に挑戦するイベントあるみたい。
ホームページを見たら、フォーミュラクラス~オフショアクラスまでの全クラス出場となってるから、白熱したレース展開になるんだろうな。んー、海上チキチキマシン猛レースみたいな感じ?

そんなこんなで、小豆島ラーメン HISHIO(ひしお)のラーメンとサイドメニューで、お腹いっぱい、ごちそうさまでした。
・・・あれ?
そばを注文したお客様に限り、心ゆくまで、替え玉できるって書いてあったの?赤い器に麺だけ運んでいるのは、替え玉だったのか。

お腹が空いていたので、チャーシュー麺に心を奪われたけれど、ひしおそばと替え玉にしておけばよかったかな。

まだまだ修行は続きます。


あれ?・・・東の19だったっけ?

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス