昨日の夜中3時頃からお腹が痛くてちょいちょい起きてた。


これは陣痛かなぁー??


と思いながらもまだ寝れたから寝て。


けど、やっぱり痛いなーと思いながら6時に陣痛カウンター使って測ってみたら···


んん??10分間隔??おや?おや?


それから7時になって主人を起こして「陣痛きたかもしれん!」と言って病院に電話。


入院準備をして病院へダッシュ







まさか、昨日健診受けて今日陣痛が来るとは思ってなかった!


けど、満月の夜に生まれやすい🌕ってジンクスがあるから主人と「明日生まれるかもねー笑」とか言ってたら本当に陣痛きてびっくり笑


病院に着いて内診してもらったら子宮口が1cmも開いてないかんじでガーン


子宮口も固くて、まだまだ、生まれる気配はなさそう。。。


もう少し様子みて、ダメだったら家に1回帰りましょうか!と言われ


えっ!お腹痛いのに家に帰されるの?!


と思ってたら、陣痛強くなってきて子宮口も柔らかくなってきたから入院しましょうかと言われた。よかったー


けど、8時に病院着いて16時までで子宮口2cmしか開いてないあせる


今日中に生まれるかしらー滝汗