こんにちは!

田町・三田リトミック音楽教室の山本夏子です🌈


今日は、新宿区牛込箪笥区民ホールにて

0歳からのコンサート

おんよくんと世界旅行!

の公演がありました✨




かわいいおんよくんと一緒に、音楽でいろんな国を体験しました💕


いらっしゃったおともだちはみんなすっごく真剣に、集中して、また積極的にリズムも取ってくれて…とても盛り上がりました!


イベントの多かった今日、こちらのコンサートを選んでくれたことに心から感謝しています❤️


終演後はおんよくんと写真タイム♪

そのときに嬉しいご感想をくださったみなさんも多くいらっしゃって、これからの励みになります✨


リトミック教室の生徒さんも来てくれて!お顔を見られてとっても嬉しかったです🧡💛

みんなとっても頑張りました💐




後ろのプロジェクターへのイメージの投影は、まなみ先生がデザインから作画、そして当日の投影まですべてやってくれました!👏❣️

本当に才能豊かで頼りになるまなみ先生…💐

いつも可愛い笑顔で、お教室のみんなもだいすきです💖


ヴァイオリンとクラリネットのお二人は、昨年度お教室にミニ鑑賞会に来てくださいました🤍

演奏はもちろんハイクオリティ、お人柄もとっても素敵なおふたりです🥰


ピアノの清水史さんは、ドイツに留学していた頃知り合いまして、日本で初めての共演でした!彼女の演奏がとても大好きなので、お教室にも弾きに来ていただけたらな…と思い描いています✨




今回の公演は、0歳からのクラシック「音浴じかん®︎」のエルーデさんと、田町・三田リトミック音楽教室の共催事業でした🌹


開催決定から公演当日の今日まで、主催の愛知とし子さんには本当にお世話になりました❤️

わたし自身の企画でこーんなに大きいホールで公演させていただいたことがなかったので本当にドキドキでしたが、

チャレンジさせていただけてとてもとても勉強になりました‼️


また当日は受付からステマネへとなんでもこなしてくださって、演奏や進行に集中できました😊


ほかにもたーーーくさんの方々のおかげでコンサートが成立し、感謝の気持ちでいっぱいです💖

ありがとうございました✨





さて次回は!6月22日(土)東京都北区王子の北とぴあにてしぶさわくんと世界旅行に出演します♪


こちらは別の記事でまた詳しくご案内しますね!




お教室の方も、5月の大型絵本が終了して…6月にはいりますね🐌

コツコツ積み重ねていけたらと思っています🩵全力で頑張ります❣️


ご来場くださった皆様、改めて本当にありがとうございました🌈


田町・三田リトミック音楽教室

山本夏子