こんにちは❣️

田町・三田リトミック音楽教室の山本夏子です。


今日3月3日(日)はお教室の発表会でした!✨




リトミックのお教室の生徒さんと、

お仲間の先生方の生徒さんたちにも参加していただいて

賑やかな会となりました❤️❤️


リトミックの生徒さんの多くは初めてのステージ・デビュー🌈

…とは思えないくらい!

みんなとっても素晴らしい活躍でした♪


舞台の上は不思議なところで、いろんなパワーを持っています。

大人だって普段できることができなかったり、逆になぜができてしまったりしますよね。


今日のみなさんも、いつもできたことができなかったり、また初めてできたことがあったりと!

とても良い経験になったかと思います💝

本当に素晴らしかったです(何度も言う)


舞台という感覚を味わって欲しかったので、いつものスタジオで発表会でもよかったのですが、舞台と客席があり、なおかつちょうどいい大きさのサルビアホールをお借りしました💓




遠くなってしまった生徒さんも多かったのですが、皆さん時間通りにいらしてくださって、本当にありがとうございました!!


ソロのお歌の演奏は、リトミックの生徒さんでも来年挑戦したい❣️と思えばぜひチャレンジされてみてください✨


カメラマンの写真がきましたら、公開できる範囲でアップしたいと思っています💕


赤嶺奈津子先生、野邊愛美先生にはいつもムチャブリばかりのレッスンに心強く対応していただいて、

本当に感謝しています❤️


ピアノでみんなを楽しい気分にさせてくれて、いつもニコニコ明るい笑顔、いてくれるだけでお教室が華やぎます🌸🌸


講師2人体制だからこそ、生徒のみんなともレッスン中たくさんコミュニケーションが取れて成長をいっぱい発見できます💫


初めての発表会、みんなのおかげで大成功に終わって…とっても嬉しい気持ちです❣️

心配で数日眠れていませんでしたが(笑)、今日ようやくゆっくり眠れそうです🌷


最後のご挨拶でもお話しましたが、リトミックは積み重ねることでさらに大きな効果を期待できます。

世の中にたくさんの習い事やイベントがある中で、毎月当教室に通ってくれていること、本当にありがたく思っています。

それには生徒さんや親御さんの努力、周りのみなさまのサポートあってのことだと思います。

今日はそんなみなさんに成長を見守ってもらう時間を取れて本当に良かったなと思っています✨


本当にありがとうございました❤️

3月のレッスンも楽しみましょう!!