こんにちは!不安定な天気が続き、沖縄などは台風も心配でしたね…。

みなさんお元気でいらっしゃいますか?

田町・三田リトミック音楽教室の山本夏子です。




8月6日(日)

0歳からのクラシック「音浴じかん®️」

おんよくんと夏のカーニバル


ぶじ終演いたしました🎉

この日は、日が良いのか?お子さん向けのコンサートが関東でも目白押し!

会場だった戸塚区民文化センターも、同じ階で同じ年代向けのコンサートが開催されていました😆


夏休みですもんね♬

楽しめる機会が多いというのは素晴らしいことです✨


音浴じかんには、なんと200名以上の皆さまがご来場くださいました❣️

盛り上がりましたね〜😍😍


出演者は、

ピアノ愛知とし子さん♪

音浴じかん主催のスーパーピアニストさんです。いつも安心して音浴じかんに出演できるのは、とし子さんの準備のおかげ!そしてお人柄のおかげです♪


ピアノ會田さや香さん♪

穏やかな人柄ですが内に秘めた情熱やエネルギーが演奏からも香ってくる、とても素敵なピアニストさんです♡今回、本当に色々な面でお世話になりました!復帰おめでとうございます🎉


マリンバ西村茉由莉さん♪

いつもとっても柔らかな笑顔で、そして素敵な音色のマリンバ奏者さんです!その場にいてくれるだけで華やぐような素敵な方です🌸


あびるちゃんひかりさん♪

オーディションからご一緒させていただいて、ラジオ出演やアー写撮影などでお会いできていましたがコンサートでの共演はやっと初めてできました☺️会場の皆があびるちゃんに夢中💕とっっても可愛い妖精さんです✨


おんよくんや、スタッフの皆さん、とってもとっても良いチームで集中して本番を終えることができました💐


楽器作り体験で、タンバリンを製作したのですが終演後ロビーに出たら小さなお友達がたくさん、作ったタンバリンを見せに来てくれました…❤️

みんな思い思いにシールで飾られていて、とっても上手で、可愛くて可愛くてきゅんでした🥹💕



だいすきなあつこおねえさんも出産間近(本当に間近!)ですが会場にいらしてくださって、

客席で見つけて(私が)キャー!ってなりました😂


尊敬する先輩方のように完璧にはいかないですが、コツコツ頑張ってまいります🍭



こちらは動物の謝肉祭のようす🦁🐘🐠🦜

お話で参加させていただきました♪



みんなでDance de Onyoku♪

あびるちゃんの説明はとっても可愛くて上手✨



リトミックの手遊び歌をいくつかと、夏のメドレーも演奏しました!


今回、とっても素敵な音楽ホールだったのでクラシカルな赤のドレスにしました🟥

赤は、小さなお友だちも認識しやすい色ですよね🥰

覚えてくれていたら良いなあ♪♪


音浴じかんは、演奏中も出入り自由🗽

なるべく自然な形でリラックスして聴いていただけると良いなと思っています。


リラックスした状態の方が、深い部分まで刺激が伝わって、とても豊かな感性に繋がるんです❣️


今回は、演奏中も写真撮影OK(録音録画はNG)だったので、聴きに来てくれていたお友達や生徒さんのご家族から写真をいただきました🥹✨


そしてコンサートの正式な動画も編集してくださったものを拝見して反省会も済ませました(笑)!


次に向けてまた頑張ります♬🩵💙


そう…次はこちら〜!!





どうぞご参加お待ちしております♪

こちらも、一緒に歌って踊ってピアノに聴き惚れましょう〜💖