こんちは。

長らく更新してませんでした〜〜〜。

体調的には元気でしたが、精神的には…という感じで、文章を書く気になれず。


相変わらず、不安な毎日が続いてますね。

そりゃ誰だって塞ぎ込んでしまうでしょう、、、



もうしばらくは、一昨年の写真を整理しながらブログを書くつもりです。




今回は、パワースポットネタで、、、



東京都文京区にはいろいろなパワースポットがありますが、私が一日で歩きまくって訪れたところを紹介します!



その日はまず、御茶ノ水駅を降りました。

徒歩圏内に、『妻恋神社』というところがあります。


非常にかわいらしい神社。

女性の参拝客がめちゃくちゃいた、、、

小さいスペースで混雑していたので、サクッと参拝して次へ移動します。



次は、あの学問の神様で超有名な、『湯島天満宮』です。

この時、ちょうど菊まつりが開催されており、やはり賑わっていました…。







観光気分、、、


出店も一杯出てた、、、


春には梅まつりも賑わう場所です!



ここまでは、まあ歩ける距離ですが、私はさらに根津へ向かいたくなったのです。

地下鉄もあるので、地下鉄移動がオススメ。



そして、目的地は、『根津神社』です。







参道に風情を感じる、、、







敷地が結構広いなぁと。


都会の割に風光明媚な場所です。







そして、私がこちらで一番見たかったのが、鳥居だらけの景色!!!

もちろん、くぐりまくりました!







また、こういった癒しの巡りをやりたいですな。

いろいろ調べ中です。



コロナに気をつけながら、無理ない範囲でパワースポットをまた訪れたいです。