特性を知る


強度行動障害支援者研修

「強度行動障害のある人の暮らしを支える」で


特性や関わり方についてなど

お話しさせていただきますが




特性

そのものだけが持っている性質や能力


個性

他と区別するような性質、性格


性質

生まれつき備わった特徴


その人らしさって


障がいがあってもなくても


共通して存在しますよね。


その人らしさは人との関わりの中から

自分を発見できたり


知ることや理解すること


ができたりします。


コミュニケーションをとることで


より自分を理解できたり


相手を理解できたりしますよね。


特性をお互いに知ることができて

理解して関わりができたら…

と感じることがあります。


五感も人それぞれ感じ方が違ったり


考え方や想いなど


目に見えるものではないので話してみないとわからないこと


言葉にして伝えてみないとわからないことが多々あります。


一人一人が自分の特性を理解して

コミュニケーションが取れるといいですね。





あなたらしさ

あなたの可能性を見つけてみませんか?


10月スタートのグループコーチング募集中です。


・自分の中を整理して一歩踏み出したい方


・自分を見つめ直したい方


・これから何かを始めたい方


におすすめです。







お申込みは公式LINEから

パーソナルのメニューもあります。


「これ聞いてみたい」も公式LINEから

個別にできますので気軽にお問い合わせくださいね。↓↓↓↓↓↓


お友だち追加特典あります





20年近く介護の仕事に関わり

本当のやさしさを考えてきました。


自分らしさ応援コーチ✖️勾玉セラピーでは


自分軸やコミュニケーションのスキル


自分を理解して整える

自分の取扱説明書

エンパス
(共感力があって人のエネルギーや波動に敏感な方)
の自分らしく生きることを応援しています。

自分の心の声を聴いて
25倍速であなたらしく輝くサポートをしていきます。



こころの重りを軽くして

あなたがあなたでいるために


25倍速であなたらしく輝けるように応援をしています❗️


お友だち追加特典あります