人の役に立つこと


【人の役に立つ】


人の役に立つってどんなこと


昨日、母のところに行ってきました。


一人暮らしをしている80歳近くなる母が

「いつも人の役に立ちたいって思っている」

と話してくれて


お友達は腰が曲がっても障がい者施設の食事作りのボランティアに行ってるんだけど、私は足が痛くてね…と


人それぞれできることや得意なことが違いますよね。


自分のできることや自分の持っているものを生かして無理なく役に立てるって素敵ですよね。


自分の体を動かし行動して直接関わり手伝うことや


自分の経験から人に伝えたり、教えたりすこと


こんな人になりたいとか

あんな人にはなりたくないと

人に気づきを与える人など


人の役に立つって色々な方法がありますよね。


人の役に立ちたいと思った時に


自分の強み、できること

もうすでに自分の中にあるものに

目を向けるって大切です。


自分が思っている自分はわかっているつもりでも


相手から見た自分は聞いてみないとわかりません。


どちらも同じ自分なので知ることで

一歩踏み出せることがいっぱいありますよね。


母に私からみた母の強みを伝えてみました。


そしたら目を輝かせてとってもうれしそうにしていました。


自分を理解することが人の役に立つことに繋がりますね。




20年近く介護の仕事に関わり

本当のやさしさを考えてきました。


自分らしさ応援コーチ✖️勾玉セラピーでは


自分軸やコミュニケーションのスキル


自分を理解して整える

自分の取扱説明書

エンパス
(共感力があって人のエネルギーや波動に敏感な方)
の自分らしく生きることを応援しています。

自分の心の声を聴いて
25倍速であなたらしく輝くサポートをしていきます。



こころの重りを軽くして

あなたがあなたでいるために


25倍速であなたらしく輝けるように応援をしています❗️



お友だち追加特典あります