伝えてみないとわからないことがある


【背中を見て学ぶ】


親の背中を見て学べとか

仕事は見て覚えるとか


ちょっと前まではそうやって教わってきました。


先日、管理職をしている友人とお話ししていたのですが


「わかっているはず」が通用しない。


「自分はわかってるから相手もわかっている」はず


「自分がこう思ったら相手もこう思うに違いない」って以心伝心


相手に期待してしまうことがあるけど通用しない。

と聞かせていただきました。


「自分と他人は同じである」って錯覚や思い込み


説明が上手にできない人がいたり

質問が出来ない人

空気を読みなさいに読めない人


空気を読むのも人それぞれで


価値観の違いや考え方の違いなど

お互い伝えてみないとわからないことがいっぱいありますよね。


話しやすい環境作りや

出来ないことを出来ないと言える環境


できること(強み)を理解して伸ばしていけると自信に繋がったりします。


みんな違うことを理解して心地良い

コミュニケーションが取れると雰囲気も変わってきますよね。



20年近く介護の仕事に関わり

本当のやさしさを考えてきました。


自分らしさ応援コーチ✖️勾玉セラピーでは


自分軸やコミュニケーションのスキル


自分を理解して整える

自分の取扱説明書

エンパス
(共感力があって人のエネルギーや波動に敏感な方)
の自分らしく生きることを応援しています。

自分の心の声を聴いて
25倍速であなたらしく輝くサポートをしていきます。



こころの重りを軽くして

あなたがあなたでいるために


25倍速であなたらしく輝けるように応援をしています❗️



お友だち追加特典あります