介護の仕事からの学び


受講生さんたちにお逢いして

久しぶりにリアルの講義をさせて

いただきました。




介護職員初任者研修で


・介護におけるコミュニケーション技術


・認知症の理解

 認知症をとりまく状況


グループワークをしたり

感覚を体験してもらったり


一緒の空間を共有できる

リアルの講座楽しかった〜‼️


介護の仕事を二年間お休みして

色々な学びをしてきましたが


他の学びをしたからこそわかることが

沢山ありました。


20年近くしてきた介護の仕事を通して

人生を学んで来て


あらためて介護の仕事からの学びの

素晴らしさを知りました。


振り返ると大切なことを沢山教えていただいていたなぁと実感します。


人それぞれ学ぶところは違いますが


人と人との関わりから学ぶことが

いっぱいあって成長につながりますね。




20年近く介護の仕事に関わり

本当のやさしさを考えてきました。


自分らしさ応援コーチ✖️勾玉セラピーでは


自分軸やコミュニケーションのスキル


自分を理解して整える

自分の取扱説明書

エンパス
(共感力があって人のエネルギーや波動に敏感な方)
の自分らしく生きることを応援しています。

自分の心の声を聴いて
25倍速であなたらしく輝くサポートをしていきます。



こころの重りを軽くして

あなたがあなたでいるために


25倍速であなたらしく輝けるように応援をしています❗️



お友だち追加特典あります