ご無沙汰しております。

忙しいというか、なんというか、

外食する頻度が減ったというか、

なんというか、、、。



先日山形にいってきまして^^

山形といえば、さくらんぼ、でしょうが、

時期的になかったので、

芋煮、食べてきました^^

山形駅の、べにばな亭、というところです。


優しいお味でしたね^^

そして面白いものがありまして、


これ、あけびの天ぷら、なんです^^

あけびの皮の部分を揚げてる、

面白い一品でした。

身(実?)は右上のお皿に上手に取り出してて、

いつも通り種まみれになりながら、

自然の甘みを味わいました。





愚痴になっちゃいますが、、、

ちゃんとしてると思ってた人が、

イライラしたときに

周りに当たり散らかしてるのみると、

違うなあってなっちゃいますね。

自分は正当性があって当たり散らかしてる

っておっしゃりそうですが、

なんか残念でした。

他山の石とし、自分も気をつけます。