たまちゃんず久しぶりの1日2回更新

気分転換に天狗高原にきたのでした



ここでも山みちゃうわたくし



実を言うとわたくし、

ここから愛媛側にいったことがありません

わたくし天狗高原にいくときは

牛をみにいくか、雪で遊ぶかだったので、

ソフトクリームとか興味がなかった、

というか全く知らなかったわけです

わろた

この先愛媛側に

おいしいソフトクリーム屋さんがあるらしいですね

また行ってみようと思いました

そして、思いの外、

四国カルストには人がいました

2枚目の写真よくご覧いただいたら

わかると思いますが

キャンプされてる方の多いこと

びっくりいたしました

牛より人の方が多かったですよ

しかし、ここで見る星は最高だろうなあ…

そいえば天狗荘はリニューアル中で

それこそ満天の星空が楽しめるような

施設になるらしいですよ✴️



その帰り、

とても久しぶりに須崎のぼっちりに寄りました

おそらく、10年は優に超えて久しぶり

わたくし小さい頃、親につれられてよく来てました

しかしわたくし、ラーメン嫌いのお子さまだったので

いつものようにかつ丼とか食ってたんだと思います

いつのまにかラーメン大好き人間になったわたくし、

もちろん、鍋焼きラーメンをいただきました



野菜不足なもので豚キャベツです

鍋焼きラーメンのコクは忘れず、

豚キャベツにマッチして美味しかったです

居酒屋メニューもあります

この季節は、めじかもありました

いつか、ここで飲みたいものですが…


 
だいぶ気分転換になりました

「自分の機嫌は自分でとる」

イッテQ!でみやぞんが言うてたやつです

なかなか難しいですが、、、

これができる人は大人です、尊敬します

明日からまたなんとか頑張ろうと思います



それではまたグラサン