お越しくださりありがとうございます。


どうぞ よろしくお願い致しますニコニコ


たまちゃんとは 色々教えてくれる

私の潜在意識ちゃんです🤗




天然石、パワーストーンについて


見た目が美しいし


何やら パワーがあるんだって!


と いうくらいの知識しかないのですが


4年程前から


何となく 天然石が好きですニコニコ


そして


最近は 石拾いをして


削ってみたい!という願望が出てきました指差し



先日 用があり


神奈川県 厚木市の


とある場所へ向かうことに。


高校時代に この近くの中津川河川で


BBQ🍖を楽しんだな、なんて


思っていたら スマホのプッシュ通知に


中津川で云々かんぬん  という文字が👀✨


何なに〜?


出かける直前だったので


概要だけ確認。


【中津川で 拾いました】と


写真は 天然石の原石?のようなもの。


石関係のFacebookグループからの


投稿通知でした。


えぇ!? 中津川で 原石が拾えるのかぁ。


しかも 今から行く場所が 


そっち方面。


中津川、って 言ったら あの川


でも 川のどの辺りだろうなぁ?


妄想しながら  とにかく家を出発


※河川に寄っても大丈夫なように

サンダルをやめてスニーカーを履きました✌️


道中で その投稿記事の詳細を確認すると


〈中津川の天然石は 皆が拾いまくって


もう ほとんど ないのでは?〉


なんて コメントが付いてる。


へー!!中津川は 石で有名だったのかぁ!

知らなかった〜!


ちょっと ときめいてる私 🤣


用が済んだら川に寄れないかと


すでに 脳内ナビがぐるぐると動いていたのですが。


※とっさにスニーカーにするくらいですから 笑


よく  よく  お話の全貌を読むと


どうも 岐阜県の中津川市という場所の事らしく


神奈川県では ありませんでした真顔ガーン




石を磨きたい願望を自覚してはいたけど


こんなに ときめくなんて


私は 石拾いして 磨く体験をしたら


すごく満たされる可能性が👀✨



神奈川県で採れる宝石



と、思って 調べてみました指差し


上記リンクの下の方へスクロールすると


各都道府県のリンクがあります✨




拾いに行きたいな。 ワクワクおねがい