お越しくださりありがとうございます。


どうぞ よろしくお願い致しますニコニコ


たまちゃんとは 色々教えてくれる

私の潜在意識ちゃんです🤗




小林正観さんのお話



こちら  ↑↑↑


ぜひ お盆の前に 見て頂きたいと思いました。



【親を大事にしなくちゃいけないとか

親孝行しなければいけないとか、

日本中に講演してる先生たくさんいらっしゃいますが。

親孝行しなさいと言ってる人が

99.999%ですが。


小林正観は 親孝行しろなんて言いません。

親孝行、いらない。




世の中には


親孝行をしたくない人もいます。


墓参りもしたくない。


正観さんは 


親孝行するな、と言ってるのではなく、


必要ない


するべきと 社会的な常識にすることではない


尊敬できる親ならすれば良い、


むしろ  自然としたくなるのだと


仰っています。


動画の中で 親孝行せねばならない考えは


「儒教的(じゅきょうてき)」と出てきます。


儒教とは  調べると 宗教・学問、考え方のひとつのようです。父親を1番に考える、男尊女卑等、現代の目から見ると 差別的要素が見受けられる雰囲気。



尊敬できる親なら  喜んで


親孝行で何ができるかなと


父の日や母の日のプレゼントを選ぶような


ワクワクした気持ちにもなるのかもしれません。




反対に


嫌な人も いますよね。


会いたくない。


会わないことや、嫌だと思う本心を知られると 世論から圧力をかけられてる気持ちになってしまう人


周りは にこやかに帰省するのに

自分は・・・帰りたくない。

にこやかに帰る、にこやかに帰れる実家がない。

と 悲しくなる人も


いると思います。





そんな人には ぜひお盆前に見てほしい動画です。

※ お話だけなので 聴くだけもOK




これ!



お墓参りにこだわらなくても


大丈夫。


行きたいのに行かれない人や


行きたくなくて行かない人にも


お墓参りと 先祖供養は


別で考える 良い話👌




私は


今は また違う心情なのですが


あの親の製造元なんだから


責任取れ!!ってくらいに


先祖も  先祖供養も  親も 親孝行も


くそくらぇッ  !!


と  いう人でした指差し   あれま!




※  斎藤一人さんも  肉体の親だけが親じゃない。魂の親は ちゃんといるんだからね、という内容を話されています。


※ 先祖供養とは、の考えも 正観さんと

ひとりさんは 同じ内容を

話されています。