努力って人それぞれで。



私は、無理しないと努力してない、ダラけていると思いがち。



でも、努力ってもの自体が、その人が前向きに進んでいるかも関係しますよね。



私みたいに、したくないこと無理して楽しめないでいると。



もはやそれは「努力」でも何でもないような。



ここんところ、また悪夢ばかりで仕事もやる気なくなってくるし、本末転倒状態でした。



もう、無理するのやめよう!



自分のやりとりしたい人だけすればいいやん!



何やったら無理して婚活せんでもいいやん。



そう思って、YouTubeばっかりみてダラダラ過ごしました。










でも、本当にキラキラしてる人、幸せそうな人に、人は集まります。



集まらなくても、幸せそうな人と一緒にいると幸せになれるのは間違いない。



婚活ばっかりにとらわれずに、ダイエットとか料理とか女子力とか、とらわれずに。



好きなことしとけばいいやんって思いました。



最近、いつも死んだ顔してるので、まずはその死んだ顔を直そうと思います。

















今日は、YouTubeの@小豆さんの「惑星ループ」をループでみました。

ニコニコのぶんけいさんの「すきなことだけでいいです」がめっちゃ好きです。

最近はPDS株式会社さんと三年食太郎さんにハマっています。

あと、IZ*ONEさんのMVを見続けています。






はい、私は引きこもりのオタクです笑

オタクに振り切れてないオタクです。

すみません、全てにおいて、にわかです。













努力の仕方、方向性、質量によって、報われるものだと思います。