それから、ついに店員さんに捕まってしまいました。

熱心で優しい店員さんでした。

私も最初は、へ〜とかすご〜いとか、うんうん相槌したりしてました。

彼と店員さんはどんどん専門的な話へ。

機械の仕組みとか、リフォームするメリットとか、新商品の説明とか。。。

彼がどんどん質問すると店員さんもどんどん答えてくれます。

乾燥機とか床暖房とかソーラーパネルとか、電気代、ガス代とか。。。


床暖房の効いた部屋で白熱するトークに汗をかきだす店員さん。








あー、意識が遠のいてきた、もうモデルルームのダイニングテーブルにフェードアウトして座ってしまおうか。








いや、あと少し頑張れ私。






どのタイミングなのか、彼が「あ、そろそろ時間が。」と切り上げてくれ、店員さんにお礼を言ってその場を去りました。

店員さんもいい人で「ぜひ良さをお知り合いにご紹介して下さい。」と言ってくれました。

いい店員さん。。。

やっと、お茶しに行けました。